Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/25
2009 Wed
第681回「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」
その時々の気分で、違って来るんですよね~(^^ゞ

ちなみに、今は、シングルです♪

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」です。

薄いけど長持ちするシングル。
分厚くて安定感のあるダブル。
あなたの家ではトイレットペーパーはどちらを使っていますか?

ほうじょうは、シングル派です。
元々、子供のときからシングルな家でしたが、物は試しと
ひとりで住むようになってからどちらも試して...
第681回「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」



何故かは、分からないんだけど、購入時の気分次第なんですよ~(^^;)

一時期は、断然、ダブル派の時があったんだけど、

そう言えば、友人から、「節約にはシングルがいいんだよ~」と聞かされてから、

シングルに移行したような気がする…(笑)

でも、たま~に、ダブルが恋しい時もあって、そんな時は、

迷わず買っちゃうみたいな…(^_^;)

ついつい、ダブルだと、巻き過ぎちゃうんだよねぇ…(-_-;)

やっぱり、減りも早いような気がする…(>_<)


02/24
2009 Tue
子どもを花粉症にしないための9か条!
私の周りでも、ヒドイ人もたくさんいます~(>_<)

将来、子どもが花粉症で苦しまないようにするためにはどうすればよいか?

理化学研究所免疫・アレルギー科学総合研究センターの谷口克センター長が

「花粉症にならないための9か条」を紹介した。

2月23日に横浜市の理研横浜研究所で報道関係者を対象に開かれた

「製薬協プレスツアー」で、谷口センター長は「スギ花粉症ワクチン開発」と題して講演。

◎生後早期にBCGを接種させる
◎幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
◎小児期にはなるべく抗生物質を使わない
◎猫、犬を家の中で飼育する
◎早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
◎適度に不衛生な環境を維持する
◎狭い家で、子だくさんの状態で育てる
◎農家で育てる
◎手や顔を洗う回数を少なくする

の9か条を紹介した。

あまり衛生的になりすぎて、過敏しちゃうんでしょうかね~(^^ゞ

良かれと思ってることが、逆効果だったり…。

でも、あんまり不衛生になりすぎると、別な病気になりそうですけども…(;・∀・)

02/23
2009 Mon
運転免許試験に775回落ちても…。
775回もですか~(>_<)落ちる方もだけど、落とす方も、執念を感じる…(^^;)

ソウルのロイター通信によると、自動車運転免許試験に計775回

不合格になった韓国人女性は、将来トラックを購入して

自分のビジネスを営む夢をあきらめてはいない。

韓国のチャ・サスーンさん(68)は2005年以降、

同免許の筆記試験に挑戦を続けているが、いまだ合格に必要な

60%の正答率を達成できていない。

チャさんがこれまでに支払った受験料は、1000万ウォン(約63万円)以上だという。

あ…!てっきり、実技だと思ってたけど、筆記なのね~(^^ゞ

2005年からということは、もう4年も通ってるの?!

こうなれば、もう意地ですわね~(笑)
02/22
2009 Sun
32型液晶テレビ、4万円台に♪
安いですね~(>_<)びっくりしました!!

九州地区を中心に、全国42か所に展開するMrMax(ミスターマックス)は2月17日、

32型液晶テレビ「LC-M32BD2」の発売を発表した。価格は4万9780円。

同日、ネットストアで予約受付をはじめたところ、限定200台のうち

100台が1日で売れたという。26日からはMrMaxの店頭でも注文を受け付け、

3月下旬には手元に届くという。

一方、大手スーパーのイオンも2月20日、電機メーカーと連携したDVDプレイヤー内蔵の

32型液晶テレビを4万9800円で発売する。DVDの再生のみができる。

安くできた理由は、08年10月以降の円高ウォン安で、

韓国サムスン電子製の液晶パネルを格安で仕入れることが出来たこと。

自社の物流網の利用で、物流のコストを省いたことを挙げている。

一消費者にとっては、有難い朗報ですね(#^.^#)

でも、企業にとっては、きびしいことには変わりないデスケド…(^_^;)

02/21
2009 Sat
第678回「理想のデート」
理想のデート♪今、好きな人とだったら、映画観て、

カフェでまったりデートかなぁ♪(〃 ̄ー ̄〃)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「理想のデート」です。

みなさん、理想のデートって思い浮かべたりしますか?

水谷は寒空の下、公園で暖かいコーヒーを
二人で飲みながら語り合う・・・というデートに憧れます。

高級なレストランとかに行くよりも
公園で二人で語り合う方がいいと思います。
あとは、動物園とか植物園とかに二人で出かけたりしたいですね...
第678回「理想のデート」



公園でゆっくり語り合うのもイイケド、寒いのが苦手なので…(;・∀・)

その点、カフェだったら、真向かいに座って、

さり気に顔も見れるし、指とかもじっくり見れる♪

あ、指ふぇちなので…(笑)

映画の感想とか言い合ったりして、静かに流れる時間を一緒に感じたいな~

なんて、思っちゃいました(>_<)

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。