Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/23
2009 Mon
運転免許試験に775回落ちても…。
775回もですか~(>_<)落ちる方もだけど、落とす方も、執念を感じる…(^^;)

ソウルのロイター通信によると、自動車運転免許試験に計775回

不合格になった韓国人女性は、将来トラックを購入して

自分のビジネスを営む夢をあきらめてはいない。

韓国のチャ・サスーンさん(68)は2005年以降、

同免許の筆記試験に挑戦を続けているが、いまだ合格に必要な

60%の正答率を達成できていない。

チャさんがこれまでに支払った受験料は、1000万ウォン(約63万円)以上だという。

あ…!てっきり、実技だと思ってたけど、筆記なのね~(^^ゞ

2005年からということは、もう4年も通ってるの?!

こうなれば、もう意地ですわね~(笑)
02/22
2009 Sun
32型液晶テレビ、4万円台に♪
安いですね~(>_<)びっくりしました!!

九州地区を中心に、全国42か所に展開するMrMax(ミスターマックス)は2月17日、

32型液晶テレビ「LC-M32BD2」の発売を発表した。価格は4万9780円。

同日、ネットストアで予約受付をはじめたところ、限定200台のうち

100台が1日で売れたという。26日からはMrMaxの店頭でも注文を受け付け、

3月下旬には手元に届くという。

一方、大手スーパーのイオンも2月20日、電機メーカーと連携したDVDプレイヤー内蔵の

32型液晶テレビを4万9800円で発売する。DVDの再生のみができる。

安くできた理由は、08年10月以降の円高ウォン安で、

韓国サムスン電子製の液晶パネルを格安で仕入れることが出来たこと。

自社の物流網の利用で、物流のコストを省いたことを挙げている。

一消費者にとっては、有難い朗報ですね(#^.^#)

でも、企業にとっては、きびしいことには変わりないデスケド…(^_^;)

02/21
2009 Sat
第678回「理想のデート」
理想のデート♪今、好きな人とだったら、映画観て、

カフェでまったりデートかなぁ♪(〃 ̄ー ̄〃)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「理想のデート」です。

みなさん、理想のデートって思い浮かべたりしますか?

水谷は寒空の下、公園で暖かいコーヒーを
二人で飲みながら語り合う・・・というデートに憧れます。

高級なレストランとかに行くよりも
公園で二人で語り合う方がいいと思います。
あとは、動物園とか植物園とかに二人で出かけたりしたいですね...
第678回「理想のデート」



公園でゆっくり語り合うのもイイケド、寒いのが苦手なので…(;・∀・)

その点、カフェだったら、真向かいに座って、

さり気に顔も見れるし、指とかもじっくり見れる♪

あ、指ふぇちなので…(笑)

映画の感想とか言い合ったりして、静かに流れる時間を一緒に感じたいな~

なんて、思っちゃいました(>_<)

02/20
2009 Fri
結婚相手に求める年収。
一体、いくらぐらい?!多ければ多いにこしたことはないけど、今は難しいかな~

定職に就いてたら、いいかな~って感じかな(^_^;)

若者の「結婚観」について、パソナの「自立人(フリーター)協会」がWebサイトと、

都内街頭でアンケート調査を実施し、、「結婚相手に求める年収」については、

男性では「こだわらない」が60.6%と圧倒的に多くなっているのに対して、

女性は「こだわらない」と「500万円台」がともに19.6%と最も多く、

意見が二極化していた。

また、未婚者の9割が結婚を望んでおり、未婚・既婚を含む全回答者の9割が

子どもを持ちたいと考えている。しかし、一般論として考えた場合に、

「結婚を必要」と思うかどうかをたずねたところ、「必要」「どちらかといえば必要」の

合計が男性では61.4%、女性では66.9%と30%近く下がっている。

理想は、結婚して子どもも欲しいけれど、実際問題となると、

なかなか難しい現状があるんでしょう。。。

自分ひとり食べてくのもやっとっていう人も多いでしょうしね(-_-;)

02/19
2009 Thu
「きょうの料理」多すぎ?
多すぎって、1人分の分量が多いってこと?って思ったら、違いました…(^^ゞ

NHKは18日、教育テレビの長寿番組「きょうの料理」で紹介している、

「目安となる材料の量」を、3月30日放送分から、4人分から2人分に変更すると発表した。

1957年にスタートし、当初は5人分が「目安」だったが、

核家族化の進行に伴い、1965年4月から4人分に減らした。

だが、2005年の国勢調査によると、1世帯の平均人数は2・55人に落ち込み、

今後も減少が予想されること、番組テキストの読者アンケートでも、

2人分を望む声が多かったことから、44年ぶりの変更に踏み切ったという。

制作を担当するNHKエデュケーショナルは

「廃棄される食物が多い中、食べ物を大切にする姿勢も示したかった」と話している。

一度に多めの量を作ったほうがおいしい料理や、

大人数で食卓を囲んでほしいテーマでは、今後も4人分より多い量で紹介していくという。

なるほどね~(^_^;)これも、時代の流れということでしょうか?

確かに、うちの親とかも、4人分表示を2人分に直すって言ってたな~

年とると、量も食べられなくなるしね(-_-;)
copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。