Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
12/13
2008 Sat
水泳金メダリスト・柴田亜衣、引退後は普通のOLに。
会見を見ていて、思わず、そのプレッシャーの重さを思い、
涙が出そうになりました…。

04年アテネ五輪競泳女子八百メートル自由形金メダルの柴田亜衣(26)が、11日、
都内で引退会見を行った。

今後は、05年4月に入社したデサントで、OLに転身するという。

来年3月に鹿屋体大大学院を修了する柴田は、大学で指導者になる道もあった。

「水泳を広めたい」と普及活動は続ける意向だが、4月にデサントの新入社員研修を受ける。

五輪の金メダリストとしては、異例のOL転身だが「まだ配属は決まっていません」と
初々しく話したそう。

引退を最終決断したのは、北京五輪後の11月。

「アテネ後は体が悲鳴を上げた。限界なのかと感じることが多くなった」という。

アテネ五輪のシンデレラは「まさか、獲れると思っていなかった。衝撃的でした」と
競技人生を振り返った。

お疲れ様でした…。

故障だらけの体で、よくガンバって来られたと思います。

どうぞ、新しい道を歩んで、自分らしく生きて行ってほしいと願っています。

コンタクトレンズ

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
