Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
12/12
2008 Fri
今年の創作四字熟語。
コレ、なかなか味があって、面白いですね~(>_<)

「暗増景気(クラサマスケーキ)」にいつ明かりはともるのか-。

住友生命保険は、11日、2008年の世相を表した「創作四字熟語」の入賞作50編を発表。

優秀作品には「暗増景気」のほか、「株式逃資(かぶしきとうし)」、

医師不足を反映した「窮々病院」(きゅうきゅうびょういん)など10編が選ばれた。

今年は、物価高騰や金融不安を背景に、経済をテーマとした作品が

例年になく多かったという。

う~ん!!

どれもこれも、ウマイですね~(^^ゞ

その中でも、私が気に入ったのは、 「窮々病院」(きゅうきゅうびょういん)でしょうか?!

確かに、医師不足もあるし、看護師不足もあるし、

医療界が、厳しくなってる…。

でも、一番の被害・不利益を被るのは、

患者である、国民だと思う。

もっと、人に対して、優しい国になってほしいと願う。

ジルスチュアート パンプス

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
