Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/07
2008 Sun
小渕少子化相の起用「子ども産んだから」!自民・笹川氏談
あら~!また、笹川さんですか…!( ̄^ ̄)

自民党の笹川総務会長は、6日午後、松江市内のホテルで開かれた、

同党島根県連のパーティーであいさつし、

麻生内閣への小渕少子化相の起用について、

「子どもを産んだからだ。もし結婚して子どもがいなかったら、『少子化(対策)といっても、
方法を分かっているのか』と言われる」と述べた。

子どもを産まなければ、少子化相の資格がないと取れる発言で、議論を呼びそう。

笹川氏は9月にも、米下院の緊急経済安定化法案否決に関し、

「下院議長は女性だ。リードが男性とはひと味違う気がする。それで破裂した」と発言し、
社民党などから抗議を受けたことも。

確かに、子どもを産んだことがあれば、少子化について、身近に考えることが
できるかもしれない。

けれど、子どもを産んで無い人だって、一生懸命考えることができる。

ましてや、欲しくてもできない人なら、なおさら、いっぱい考えることでしょう。

こういう、女性蔑視というか、想像力や配慮に欠ける人が、

総務会長だなんて、ますます自民党の体質に呆れてしまいます…(;一_一)

ビックカメラ チラシ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。