Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/04
2008 Thu
「ポッカレモン100」…排除命令へ。
え?どうして?と、ちょっとビックリ!!

飲料大手ポッカコーポレーション(名古屋市)が販売した、レモン果汁製品をめぐり、

防カビ剤の混入を把握しながら、「不使用」と表示して販売したとして、

公正取引委員会が近く景品表示法違反(優良誤認)で、同社に

排除命令を出す方針を固めたことが3日、分かった。

ポッカは、今春以降、こうした製品表示が景表法に抵触すると認識しながら、

7月に公取委の指摘を受けるまで、販売を続けており、

公取委は不当表示と判断したとみられる。

対象は、「ポッカレモン100」の「300ミリリットル」「450ミリリットル」など5種類。

大手のポッカも、隠してたんですか…(;一_一)

冬のコンビニで、ちょっとビタミンが足りないかな?とか、

風邪のひき始めかな?と思った時には、

なるべく、ビタミンを取るように心がけてますが、

たまに、この商品も買ってましたね~(>_<)

自社の利益だけに目を向けるだけでなく、

ちゃんと、消費者に目を向けて欲しいと、思います!

チラシ テンプレート

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。