Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
11/25
2008 Tue
NHK悲願のミスチル♪ついに紅白か?
ミスチルが、紅白に出たら、絶対見ちゃうんだけど…♪

Mr.Childrenが、大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場することが23日、分かった。

これまで、毎年のように出演を打診してきたNHKにとっては、
悲願がかなえられることになる。

現在、会場のNHKホール以外からの中継など、演出面を含めた最終交渉に入っているそう。

ミスチルは、今年、同局の夏の北京五輪放送テーマソング「GIFT」、
ドラマ「バッテリー」の主題歌「少年」を歌った。

発売した4曲のうち2曲が同局に関連したことも、初出場のきっかけになったとみられる。

ミスチルの大みそかは、波乱もあったとか。

デビュー2年目の94年に「イノセントワールド」で日本レコード大賞を受賞。

有力候補だったが、海外での仕事を理由に授賞式を欠席。

レコ大史上初めて大賞受賞者抜きで、生放送された。

それでも、「Sign」で2度目の受賞となった04年は生出演。

ボーカルの桜井和寿さん(38)が、「10年前にはブロンズ像を持てなかったので、
その時の分までいただいたような気持ちです」とあいさつして、話題に。

あまり、固執してない分、みんな見たくなるのかもね…?

でも、やっぱり、出場するとなると、ミスチルファンの私としては、

つい、見ちゃうんだろな~(;・∀・)

まんまと、NHKの戦略に、はまるやつ~♪

とめどないメモ






Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
