Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/22
2008 Sat
ネコ駅長、「吾輩は怒っている!」朝日新聞に。
何で、そんなに怒ってるの~?

福島県の会津鉄道(会津若松市)の人気ネコ駅長が、

自身を取り上げた朝日新聞の記事に対し、不快感を表明しているそう。

社会面を使って大きく取り上げられたのは、

芦ノ牧温泉駅の名誉駅長「ばす」(♀、推定10歳)。

同社の公式サイトで、朝日の記事に真っ向反論し、

「取材不足もはなはだしい!」と激怒しているとか。

発端となった記事は、同紙東日本版の今月16日付朝刊
「♪駅長は待合室で丸くなる〜」。

今年4月末に名誉駅長に就任した「ばす」を取り上げ、
その人気ぶりを伝える一方、

「一日中、待合室の座布団で寝ているだけ」「野良猫駅長」などと報じた。

これに対し、「野良猫とは失礼な! 人間様は帰ってしまうが、
吾輩は芦ノ牧温泉駅を現住所とするれっきとした家持ちなのである。

一日中待合室で寝てばかりとは取材不足もはなはだしい!」。

何だか、このやり取りを楽しんでるのは、私だけかしら?

ぜひ、もう一度、取材してもらって、和解(?)できたらいいのにね♪

アパート バイローリーズ



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。