Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
11/21
2008 Fri
石川遼クン、自分のボールを蹴って1打罰
あら~?ワザとじゃないよね?(/_;)

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」初日のラウンドで、

石川遼選手が、ゴルフ人生で初めてという失態をしてしまった。

10番からスタートした石川選手は、後半の2番パー4でティショットを
右サイドの林方向に曲げてしまった。

第2打で林の木を避けて打てるかということだけを考えて近づき、

足に松ぼっくりでも蹴ってしまったような感触を感じ、

「まさか、自分のボールを蹴るとは思いませんでした。
恥ずかしくてあまり言いたくはないのですが・・・」。

ゴルフシューズに当たったボールは、20センチほど転がってしまったそうで、

ペナルティを1打加えて、3打目を打ちこのホールをボギーで終えたそう。

結局、34位タイでホールアウトしたが、この1打罰がなければ、

イーブンパーの23位タイに。

でも、わざとじゃないし、次から、注意すればいいと思う。

いろいろハプニングはあると思うけど、

それこそ、いろんな経験を積んで、世界に通用するプレーヤーになって欲しいですね♪


ヒルトン バイキング





Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
