Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/17
2008 Mon
「老犬ホーム」って…?
老犬ホーム」って、初めて聞きました…Σ(´ロ`;)

老人ホームならぬ「老犬ホーム」が各地に誕生しているそう。

家庭で世話できなくなった犬を、有料でケアする施設。

年老いた犬の夜鳴きに悩んだり、飼い主自身が、

老人ホームに入ったりと、預ける事情は様々。

「最後まで世話してあげたかったけど、寄る年波には勝てない」と涙ぐむ飼い主。

こんな「老犬ホーム」が各地で誕生し、

健康診断・お寺で火葬なども行うという。

人間と同じで、飼い主とペットも、どんどん老化していくわけですね。

一度飼うと決めたら、責任を持って、一生を添い遂げるっていうのは、

今の時代は、なかなか難しいのかな?

でも、ニーズがあるからこそ、こういうサービスも増えてきたわけで、

これから、ますます、人間が高齢化が進むと、

「老人ホーム」だけでなく、「老犬ホーム」「老猫ホーム」も

増えてくるんだろうな…(TдT) 悲しいけど、これも現実…。

うわさのサイト
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。