Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
11/11
2008 Tue
今年の流行語大賞☆ノミネート60語
う~ん…。今年は、何でしょうかね~?(;一_一)

今年の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に贈られる

2008 ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート60語が、

10日、事務局から発表された。

五輪イヤーの今年は、水泳の北島康介選手(26)ら、
メダリストの発言が多く登場♪

北島選手の言葉は、100メートル平泳ぎで金メダルを獲得した時に叫んだ

何も言えねぇ」。

柔道の石井慧選手(21)の「屁の突っ張りでもないですから」。

ソフトボール、上野由岐子選手(26)の「上野の413球」「神様 仏様 上野様」なども候補に。

政界からは、福田康夫前首相(72)が辞任表明会見で発した捨てゼリフ

あなたとは違うんです」。

他に「ささやき女将(つぶやき女将)」「居酒屋タクシー」などといった言葉がエントリーされた。

12月1日に、トップ10と年間大賞が発表されるそうです!

やっぱり、気持ちがいいのは、「何も言えねぇ」かな?

でも、今年は、何だかショボイネ…(;一_一)

芸人のネタが、ないし…^_^;

スーツケース 修理




Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
