Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
11/09
2008 Sun
「肥満遺伝子」持っていても、やせられる♪
肥満遺伝子っていうのが、あるんですね~?

肥満になりやすい遺伝子変異を持っている人でも、持たない人と同等にやせられることを、

栗山進一・東北大准教授(公衆衛生学)らが調査で示し、

米医学誌「メタボリズム」電子版に発表したそうです♪

遺伝子を調べて、肥満体質の型を判断し、効率的な減量法を指導する

遺伝子ダイエット」が話題だそうで、

栗山准教授は「現時点で科学的根拠があるとは言いがたい」と指摘。

肥満遺伝子は、代表的な肥満関連遺伝子で、

これに変異がある人は変異がない人に比べて、

基礎代謝が低いため、肥満になりやすいとされているとか。

そっか~!

私の場合、父がメタボ体型なので、

私も、半分持ってる可能性があるかも…?(´~`)

しっかり、注意しなくっちゃね~!(σ´Д`)

伊勢丹 相模大野



Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
