Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
11/08
2008 Sat
筑紫哲也さん、死去。
筑紫哲也さんが、73歳という生涯を閉じましたね…。

TBS「筑紫哲也 NEWS23」のメーンキャスターとして活躍したジャーナリスト、

筑紫哲也(ちくし・てつや)さんが、7日午後1時50分、東京・中央区の病院で、

肺がんのため亡くなった。73歳だった。

「NEWS23」の“ライバル番組”ともいえるテレ朝「報道ステーション」は7日、

筑紫哲也さん死去を冒頭で約13分間報じた。

番組メーンキャスターの古舘伊知郎さん(53)は、

「本当にテレビジャーナリズムの使命役目をずっと担い続けてきた方。

その後に続く者の一人として、私としても、大変な任務なんだということを

痛切に感じているわけです。

本当に筑紫さん、お疲れさまでした」と“先輩”を偲んだという…(T_T)

最近、70代前半での訃報が多い気がしますね。

さらに、がんで亡くなる方が…。

まだまだ、これからという年齢なのに、

志半ばで、逝ってしまわれて、すごく残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。

畳 種類



Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
