Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
11/06
2008 Thu
オーム電機・電気スタンド焼損で、リコール
6万台超リコールって、これまたスゴイですね~( ゚Д゚)!

経済産業省は、5日、オーム電機(東京都豊島区)が、中国から輸入して販売した

電気スタンドに関し、焼損などの事故が6件あったと発表。

うち1件で、男性1人が腕をやけどして軽傷。

同社は、同様の事故の恐れがある7機種の一部・計約6万4000台を対象に

リコール(交換または返金)を実施する。

7月に広島県で使用中の電気スタンドから出火。

電源付近や溶けた部品が落ちたカーペットが焦げ、消火した60代の男性が

腕に軽いやけどを負った。

部品に不良品が交じっていたため過電流が流れて発熱したことが原因とみられる。

他にも同様の原因による発煙などの事故が5件あったという。

やっぱり、中国製ですか~(;゚д゚)ァ....

でも、見渡したら、食べ物だけじゃなく、電化製品も何もかも、

中国製だらけの日本ですね…(;一_一)

JTB 採用


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
