Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
10/18
2008 Sat
こんにゃくゼリに、激励の声殺到!
うん!その気持ち、分かるわ~!

こんにゃくゼリー」で高齢者や乳幼児の窒息死亡事故が相次いでいる問題で、

最大手の製造メーカーは、

大部分の製造を一時中止することになった。

ところが、その直後から「こんにゃくゼリーだけが悪者になるのはおかしい」

といった声が相次ぎ、ネットでも販売中止に反対する署名活動が行われ、

メーカーにも「普通では考えられない数」の激励の声が寄せられているという。

そう!問題は、メーカーではなくて、

与え方に問題があると思う。

じゃあ、もちを作っているメーカーは、

製造中止になるというかっていうと、そうじゃない…。

危険だから、排除するというやり方は、

間違っている。

世の中には、危険なモノで、溢れかえっているのに…(;一_一)

ヨドバシカメラ アウトレット





Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
