Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
02/28
2009 Sat
数学者・森毅さん、料理中に着火で重傷。
大やけどを負われたそうですが、大丈夫でしょうか…(TдT)

27日午後1時15分ごろ、京都府八幡の京都大名誉教授の数学者、森毅(つよし)さん(81)

から「自宅で料理中に火が服に燃え移ってやけどした」と119番があった。

森さんは胸や両手に重いやけどをして重傷。

病院に搬送された際、意識ははっきりしていたという。

消防本部などによると、森さんは木造2階建ての自宅の台所で、

フライパンを使って卵料理を作っていたところ、ガスコンロの火が服に燃え移った。

あわてて火を消して上着を脱ぎ、119番したという。

搬送された大阪府内の病院によると、体全体の約30%に最も重い3度の

やけどをしており、28日にも手術をする予定という。

奥さまが入院中で、一人暮らしをされていたとか…。

他人事じゃないですよね~(>_<)うちの親にも、火には気をつけるように

言っておかなくちゃです。。。(/_;)

でも、森さん、どうぞお大事に。。。手術が成功しますように。

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
