Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/24
2009 Tue
子どもを花粉症にしないための9か条!
私の周りでも、ヒドイ人もたくさんいます~(>_<)

将来、子どもが花粉症で苦しまないようにするためにはどうすればよいか?

理化学研究所免疫・アレルギー科学総合研究センターの谷口克センター長が

「花粉症にならないための9か条」を紹介した。

2月23日に横浜市の理研横浜研究所で報道関係者を対象に開かれた

「製薬協プレスツアー」で、谷口センター長は「スギ花粉症ワクチン開発」と題して講演。

◎生後早期にBCGを接種させる
◎幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
◎小児期にはなるべく抗生物質を使わない
◎猫、犬を家の中で飼育する
◎早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
◎適度に不衛生な環境を維持する
◎狭い家で、子だくさんの状態で育てる
◎農家で育てる
◎手や顔を洗う回数を少なくする

の9か条を紹介した。

あまり衛生的になりすぎて、過敏しちゃうんでしょうかね~(^^ゞ

良かれと思ってることが、逆効果だったり…。

でも、あんまり不衛生になりすぎると、別な病気になりそうですけども…(;・∀・)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。