Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/20
2009 Fri
結婚相手に求める年収。
一体、いくらぐらい?!多ければ多いにこしたことはないけど、今は難しいかな~

定職に就いてたら、いいかな~って感じかな(^_^;)

若者の「結婚観」について、パソナの「自立人(フリーター)協会」がWebサイトと、

都内街頭でアンケート調査を実施し、、「結婚相手に求める年収」については、

男性では「こだわらない」が60.6%と圧倒的に多くなっているのに対して、

女性は「こだわらない」と「500万円台」がともに19.6%と最も多く、

意見が二極化していた。

また、未婚者の9割が結婚を望んでおり、未婚・既婚を含む全回答者の9割が

子どもを持ちたいと考えている。しかし、一般論として考えた場合に、

「結婚を必要」と思うかどうかをたずねたところ、「必要」「どちらかといえば必要」の

合計が男性では61.4%、女性では66.9%と30%近く下がっている。

理想は、結婚して子どもも欲しいけれど、実際問題となると、

なかなか難しい現状があるんでしょう。。。

自分ひとり食べてくのもやっとっていう人も多いでしょうしね(-_-;)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。