Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/10
2009 Tue
サラリーマン川柳、投票募集中♪
実は、コレ、大好きなんですよね~(>_<) クスって笑えるんだもん♪

第一生命保険は9日、毎年恒例のサラリーマン川柳コンクールの入選100作品を発表した。

今年はオバマ米政権発足や金融危機など、激動の政治・経済を題材に

ひねりを利かせた作品が目立った。

「チェンジしろ!怒鳴った部長がチェンジした」

「破綻(はたん)した俺(おれ)の小遣い支援なし」

あ~!分かる、分かる~!!(笑)

そして、ダイエットブームを反映した作品が多く、

「朝バナナ効果があったのお店だけ」、「しゅうち心なくした妻はポーニョポニョ」。

思わず、クスリです(*^^*)

獲得賞金が1億円突破のゴルフの石川遼選手に絡めた「遼君に生涯賃金追い越され」や、

北京五輪で連続2冠達成した競泳の北島康介選手を引き合いに、

「俺もだよ何も言えねぇこの家じゃ」といった、サラリーマンの悲哀を込めた句も健在。

最高ですね~(>_<)今年も、選ぶのが大変そう!というより、

悲愴感が例年以上に違う…気がする…^_^;






スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。