Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
02/07
2009 Sat
3個分の大きさの卵♪
ちょっと、嬉しいかも?(*^^*)

沖縄県国頭村の大嶺通安さん(76)の飼育しているニワトリが、

通常の約3倍の大きさの卵を産み、地域で話題になっているとか。

1月29日の朝、個人所有のパークゴルフ場内のニワトリ小屋に卵を取りに入ると、

石と見間違えるほど大きな卵が見つかった。

 「最初は石かと思った。十数年飼っているが、こんなに大きい卵は初めて見た」と

大嶺さんはびっくり!

月に1回、本人が世話役で行っているパークゴルフコンペの友人などに見せると、

「これは珍しい」と話が盛り上がったという。

沖縄県の北部家畜保健衛生所は、「普通のニワトリは、年齢がいくうちに

産む卵はだんだん大きくなるが、通常より3倍の大きさというのは珍しい。

まずは卵を割って、中身を確認するのがいいかと思う」と話している。

え?ていうことは、まだ割ってないん??

中から、また卵が出てきたりして~(´▽`*)アハハ

その後の情報、求む!!



Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
