Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/05
2009 Thu
不況はチャンス! 強気の100円ショップ!
確かに、100均は、いついっても、混んでますね~(>_<)

100円ショップのキャンドゥが、この不況期に強気の出店計画をぶち上げた。

直近2年の出店合計数76店を上回る、103店を出店するという。

注力するのは、他社が退店したテナントへの居抜き出店。

優良物件でも、この不況に打撃を受け、空きが増えると睨み、一気に拡大路線に舵を切る。

今期は原材料価格の下落と円高の追い風があり、値上げした商品の値段を

元に戻すことができる。そこに不況による出店物件確保のチャンスと、

消費者の生活防衛意識が後押しし、反転攻勢を目論む。

100均といったら、「ダイソー」のイメージが強いけど、いろいろなお店が

出店して、競い合うのも面白いですね♪

いろいろと見て回るのも楽しいし、失敗しても100円なら許せちゃう♪


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。