Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
01/27
2009 Tue
日本トイレ研究所「紙、控えて」
そんな研究所が、あるんですね~!(*^^*)

トイレから環境問題を考えようと、学識経験者やデザイナーらでつくる

「日本トイレ研究所」(東京)が2月から、トイレットペーパーの有効利用を呼びかける

全国キャンペーンを始める。

公共施設や商業施設のトイレ1000基を目標に、賛同するトイレオーナーを募っている。

日本人は、1人当たり年間55ロール(シングル巻き)を消費している。

機械すき和紙連合会の集計では、出荷量は設置する公共トイレの増加で、

この10年間で14%伸びた。

研究所は「トイレに、愛を。」を合言葉に、A4判シールに仕上げた3種類の「トイレの詩」を作成。

その紙があなたと会えるのは一瞬だ

何度も折って何度も何度も」などと書かれており、2月中旬から張ってもらうという。

え~!ぜひ、見てみたい♪

こんなお茶目で、遊び心たっぷりのフレーズ、何だかすんなりと笑いとともに心に入って来ます。

センスイイですね♪

しかし、単純計算で、一週間に1ロールは使ってるということですね。

もっと、使ってるかもしれない、私…(;一_一)  節約しなくちゃね~(^^ゞ



Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
