Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/20
2009 Tue
使い捨てではないカイロ、人気♪
使い捨てじゃないカイロって、初めて聞きました♪

不景気とエコブームの後押しを受け、いままで使い捨てだったものを何度でも繰り返し

使えるようにしたグッズが増えており、エコ暖房グッズが人気だという。

昔ながらのシャカシャカタイプ、貼るタイプなど、さまざまな種類のカイロが

発売されているが、カイロと聞くといまだに“使い捨て”のイメージが強い。

『麦カイロ「たいよう君」』(太陽製粉)は、無農薬の小麦を、電子レンジであたためて、

あまった布(袋)の中に入れるだけで、長時間長持ちのしっとりカイロに大変身する。

何度も繰り返し使える自然派のカイロだ。

その他にも、繰り返し使える充電式カイロも♪

こちらは、三洋電機から発売は、内蔵充電池の力で必要な時に加熱し、

繰り返し温まれるのがポイント。

約500回の充電が可能で、1回で7時間ほど使用でき、ON-OFFスイッチが付いており、

暖房が効きすぎた電車内などではスイッチOFFに。

使いたいときだけ使え、エネルギーを節約できるという。

屋外に遊びに行った時とか、重宝しそうですね♪

長い目で見れば、節約なのかも?しかも、やっぱり、エコっていうのがイイ♪

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。