Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/18
2009 Sun
クルム伊達、13年ぶり全豪本戦へ!
やってくれますね~(>_<)

テニスの4大大会の今季初戦、全豪オープンの予選が17日、豪州・メルボルンで行われ、

38歳のクルム伊達公子が、女子シングルス3回戦に登場。

世界ランキング416位の18歳、マリヤ・ミルコビッチ(オーストラリア)をストレートで降し、

本大会出場を決めた。昨年現役に復帰したクルム伊達が、4大大会の本戦に出場するのは、

引退した1996年の全米オープン以来、13年ぶりとのこと。

クルム伊達は、89年、兵庫・園田学園高卒業後にプロ転向し、4大大会では

全豪オープン、全仏オープン、ウィンブルドン選手権で4強に進出。

女子シングルスの世界ランキングで最高4位を記録した。

昨年4月、「若い選手の刺激になりたい」と約11年半ぶりに現役復帰し、

同11月の全日本選手権で16年ぶり3度目の優勝を果たした。

ものすごい、活躍ぶりですね♪

若い後進の選手だけじゃなく、日本国民にも、元気とパワーを与えています♪

どうぞ、ケガだけには気を付けて、夢と感動のプレーを見せて下さい(*^ー^*)

伊達さんが、頑張る限り、おうえんし続けます♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。