Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/16
2009 Fri
中国産ウナギから3倍の農薬検出!
ほとぼりが冷めた頃に、またですか~?(>_<)

千葉県は15日、中国から輸入した活ウナギから基準値の3倍の農薬が検出されたとして、

成田市の食品会社「丸勝」に対し、回収命令を出した。

県によると、問題の活ウナギは今月3日、中国・福建省から輸入された1・5トン(約6000匹)。

成田空港検疫所の検査で、基準値(0・01ppm)を超える0・03ppmの

有機塩素系殺虫剤「ジコホール」が検出された。

既に、東京都や埼玉、千葉県内の食品加工会社などに販売されているが、

これまでに健康被害の報告はないという。

県衛生指導課によると、「検出された農薬は微量で健康への影響はない」とみている。

ジコホールは果樹や茶などの害虫駆除に使われ、国内では生産されていないが、

使用は認められているという。

やっぱり、中国産は危険だということを、再認識させられました。

自己防衛するしかない。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。