Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
01/09
2009 Fri
「極めて太りすぎ」なスッチー10人解雇。
いったい、どれぐらいの肥満だったんでしょうか…(;・∀・)

インド国営の航空会社エア・インディアのスポークスマンは6日、ロイターに対し、

「極めて太りすぎ」であることを理由に、10人の女性客室乗務員を解雇したことを明らかにした。

解雇された乗務員らは、医療委員会から業務遂行に適さないと公表された後、

数年間にわたり地上勤務となっていた。

エア・インディア側は、乗務員らには体重減量のために十分な機会が与えられていたとしている。

また、解雇された乗務員の一部は高等裁判所に提訴したが、訴えはその後棄却されたという。

さらに、太りすぎによる従業員解雇は、今回が初めてではないとつけ加えたとか。

業務遂行に、不適切なほどの肥満だったら、仕方ないのかな~?とも思うけど、

やっぱり、スッチー=キレイってイメージあるから、

そのイメージを壊してほしくないなぁ…って思う( ;´・ω・`)

でも、日本じゃ、ありえないだろうケドね。


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
