Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/27
2008 Sat
今年印象に残った言葉ランキング♪
流行語大賞とは、ちょっと違うんですかね~(^_^;)

「今年印象に残った言葉ランキング」では、今年1年を振り返って印象深い言葉について
聞いてみました。 

堂々の1位に輝いたのは、クイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII』から生まれた

男性ユニットの「羞恥心」♪おお~!確かに、ブレイクしたね~(>_<)

2位は、竹下登元首相の孫として話題を集め、今年のバラエティー番組の常連となった、

DAIGOさんの決めゼリフ「ういっしゅ」♪

うんうん♪コレは、セリフだけじゃなくて、ご本人も、かなり印象的でした(*^_^*)

この他にも、「みたいな~」、「まじっすか」、「たぁしかにぃ~」などの独特な語り口が

印象に残っている人は多いはず。

続く3位には、 エド・はるみさんのネタの「グ~!」がランク・イン。

他にも世界のナベアツの「オモロー」(6位)や、 髭男爵の「ルネッサ~ンス!」(9位)、

織田裕二さんの物まねでおなじみ、山本高広さんの「来たーっ!」(12位)など、

人気お笑いタレントのネタが上位にランク・インする結果に。

世の中が、景気悪化や不安で、暗いニュースが多い中、

たぶん、癒してくれる、和ませてくれる「お笑い」を求めるのかもしれませんね。

お笑いパワーで、笑って過ごせたら、どんなにいい世の中でしょうか。

キューポット
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
