Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
12/24
2008 Wed
大掃除「年末にやらない」4割!
え~?!意外とやらないもんなんですね~(>_<)

トステムはこのほど、既婚男女3,437人を対象に「大掃除」についてアンケート調査を実施。

それによると、「大掃除は毎年行っているか?」の問いに対し、

「毎年年末に」行う人が約6割で最多だったが、「年末とは限らない、もしくはやらない」

という回答が約4割に上ることが分かった。

同社では「核家族化や少子高齢化など日本の家庭事情が変化する中で、

年末の大仕事も1年を通して定期的に行うことで、

ゆっくりと年末年始を過ごす家庭が増えているのかもしれない」と分析した。

また、1番気合いを入れて掃除する(きれいにしたい)場所のトップは、「キッチン」(70.6%)。

2位の「窓」(44.5%)以下に大きく差をつけ、圧倒的に多かった。

しかし、換気扇やレンジまわりなど手がかかる部分でもあり、

「誰かに頼んでしまいたいと思うのはどこか?」に対する回答も「キッチン」が最多だった。

「誰がやるか?」の問には、「夫婦2人で」(46.0%)、「家族全員で」(26.5%)、

「妻がひとりで」(21.5%)という結果となった。「夫がひとりで」は3.3%だった。

でも、やっぱり、掃除をして、キレイな家で、新年を迎えたいし、

すっきりした気分になりたいと思う♪

もしかしたら、金運の神様も、遊びにきてくれるかもしれないし♪

やっぱり、今年も、頑張ろうっと♪せめて、玄関と台所くらいはね…(´▽`*)

ドイツ語 和訳



Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
