Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/17
2008 Wed
「容疑者Xの献身」今度は舞台化♪
原作も読んだし、映画も観た♪今度は、舞台ですか~!

人気作家、東野圭吾氏の直木賞作品で、映画でも大ヒット中の「容疑者Xの献身」が、

舞台化されることに。若者に人気の演劇集団キャラメルボックスが、来年4、5月に、

東京・池袋のサンシャイン劇場などで上演する。

福山雅治さん主演で映画化され、10月に公開されたが、約400万人を動員する

ロングランヒットになっている。

今回の舞台化のプランは、映画に先駆けて昨年秋に放送された、

フジテレビのドラマ「ガリレオ」シリーズ以前、2年近く前から進行していたという。

脚本・演出家の成井豊氏が「これはぜひ舞台でやりたい」とほれ込み、脚本執筆に。

映画版は意識せず、行き詰まる緊張感の人間ドラマを原作に忠実に舞台化するという。

東野作品の舞台化は、これまでに劇団スタジオライフの「白夜行」がある。

ガリレオ以前とは、相当、大事に企画が進行していたのかな?!

惚れ込んだ人による脚本・演出で、容疑者Xが、どのように描かれるのか、

結構、楽しみでもあります♪

あ、でも、観に行けないけど~!(>_<) …残念!!

東日本レインズ


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。