Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/12
2009 Thu
国の借金、1人当たり663万円!
生まれた時、すでに抱えている借金なんですよね~(;一_一)

財務省は10日、昨年12月末時点の国の債務残高(借金)が846兆6905億円となり、

9月末時点と比べ、3兆4111億円増加したと発表した。

国民1人当たりで換算すると、約3万円増えて約663万円の借金を抱えている計算。

国の債務残高は国債と財投債、借入金のほか、短期的な資金繰りのために発行する

政府短期証券(FB)を合計したもの。3カ月ごとに公表している。

国の借金は、昨年3月末に過去最高(849兆2396億円)を記録。

その後は歳出抑制や財政投融資縮小を背景に微減傾向にあったが、

経済対策を盛り込んだ08年度第1次補正予算成立に伴う国債増発の影響で

再び増勢に転じた。

これから、借金を返していくためには、どうしたらいいのでしょう?

結局は、未来ある子どもたちへ、先送りでしょうか?

日本丸という船、もしかしたら、もうすぐ沈んじゃうかもしれません…。

スポンサーサイト
copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。