Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/02
2009 Mon
「たまごかけご飯」専門店♪
「たまごかけご飯」大好きです♪食欲無くても、食べれちゃう♪

岡山県美咲町では「たまごかけご飯」の専門店がオープンし、1年間で7万食以上を売り上げた。

観光客も増え、これで「町おこしを」と意気込んでいる。さらに、「たまごかけご飯」専門店は

各地に出現、どこもにぎわっているという。

岡山県美咲町が、たまごかけご飯専門店「食堂かめっち。」をオープンしたのは

08年1月22日のこと。ご飯、たまご、味噌汁、つけものをセットにした

「黄福(こうふく)定食」が300円。当初の予想を大きく上回る、年間7万食以上を売り上げる。

さらに、たまごかけご飯は現在、「T.K.G.」という名称で一躍人気となっている。

「T.K.G.」とは、たまごかけご飯の頭文字をとったもの。火付け役は、読売連合広告社が

07年9月に発売した「365日たまごかけごはんの本」だ。

本の中で369のユニークなたまごかけご飯(=T.K.G.)のレシピが紹介され、口コミで広まった

こともあり、合計10万部が売れているという。

その「黄福定食」とやらを、食べてみたい♪

きっと、こだわりの玉子としょうゆとご飯なんだろうな~(>_<)

スポンサーサイト
copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。