Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
01/31
2009 Sat
ポニョ歌う大橋のぞみチャン、ドラマ初主演♪
すごく可愛らしい子ですもんね~(>_<)

アニメ映画「崖の上のポニョ」の主題歌でブレークし、昨年大みそかのNHK紅白にも

出場した、子役の女優、大橋のぞみちゃん(9)が、2月3日放送のフジテレビ

「ほんとにあった怖い話 冬の特別篇2009」で、ドラマ初主演することが分かった。

5歳ごろからドラマや映画に出演しており、キャリア約4年で主役の座をゲット。

女優としては紅白後初仕事になる。

主演したのはオムニバス構成の短編「憑かれた森」。

両親と一緒の車が森で道に迷い、8人組と遭遇…というホラーな展開。

“崖の上”の場面もあり、「普段は叫んだりしないので、大きい声を出すのが大変だった」。

それでも、迫真の演技で期待に応えたという。

おほほ~♪

見ちゃおっかな~(*^_^*)

どんな演技をするんだろな~♪楽しみです♪

01/30
2009 Fri
学生時代に男からナンパされた男、谷原章介。
あはは♪何だか、分かる気がする~(>_<)

俳優・谷原章介さんが29日、都内で横浜開港150年を記念し、

宮本亜門作・演出のオリジナル舞台『ヴィジョン!ヨコハマ~未来へ。そして紡いできたもの~』

(5月31日 パシフィコ横浜)の制作発表会見で、男性にナンパされた過去を明かした。

長髪だった高校生時代に「いかついお兄さんにナンパされたんです。

これってロマンスかな!?」と思わぬ“珍”エピソードで笑いを誘った。

高身長に長髪という背格好からモデル風美女に間違えられた過去を明かし、

「山下公園でしたよ。相手は、きっと髪型で間違えて声をかけたものの、男性と気づいて

僕が立って振り向いたら、もういなかったんですよ」と当時の様子を証言した。

きっと、痩せてて、すら~っとしてたんだろうなぁ(^^ゞ

しかも、美女オーラをまとって♪

その当時の写真を、ぜひ見てみたい♪(笑)



01/29
2009 Thu
第663回「100円ショップのこれは使える!」
私がよく買うのは、お菓子類と、小瓶の調味料系です♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「100円ショップのこれは使える!」です。

つい最近、100円ショップに行きました。
結構大きなところで、なんとまぁたくさんの100円グッツが並んでいました。
その中で、うわ!これいいアイデア!と思ったものが1つありまして、
電源の延長コードがあったんですね。
そして、その延長コードは1つのプラグに対して1つのプラグしか...
第663回「100円ショップのこれは使える!」



他にも、マニキュアとか、季節ものの商品とか、よく買いますね(*^_^*)

マニキュアは、塗って気にいらなかったら、ブレンドしちゃったり、

直接肌には触れないから、かぶれることもないし♪

季節ものの商品と言えば、最近だったら、クリスマスのオーナメント、

お正月用の飾り、ピックとか、角松のミニミニサイズをテレビの横に飾ったり♪

100円という手軽さから、ついついたくさん買ってしまうんだけど♪

でも、見てるだけでも、楽しいですよね~(>_<)

何たって、100円だもん♪失敗しても、許せちゃう♪(笑)

01/28
2009 Wed
夢の中で会えたら…あの人へ手紙
もし、夢の中で、あの人に会えるとしたら、どんな手紙を送りますか?

日本一短い手紙のコンクール「新一筆啓上賞」(福井県坂井市、丸岡町文化振興事業団主催)の

入賞作品が27日、発表された。

「夢」をテーマに、海外を含め6万1283通の応募があった。

大賞は、亡くした妻にささげた、岩手県奥州市の岩渕正力さん(64)の作品《妻へ》、
「時々お前の夢を見る。子供たちにも出てやってくれ」など5編。

その他の大賞は、

《中2になった自閉症の一人息子へ》
「Dデビュー14年目 R理解も E遠慮もなく A明日だって M無我夢中の母に目もくれず君は」
=福島市の横山ひろこさん(42)▽

《虹へ》「背中の上、失礼します」=広島県福山市の内田晴佳さん(13)▽

《妹へ》「昔、妹が『キリンになりたい』と言っていた。私はそんな妹を応援している」
=浜松市の伊藤舞香さん(16)▽

《ゆめの国のお友だちへ》「いつも、あそんでるとちゅうでバイバイ。ごめんね。
朝、ママがおこしにきちゃうんだ」=福井市の手賀梨々子さん(8)

「夢へ」を書かれた、妻に先立たれたご主人の歌が、心に沁みます。

きっと、素敵な夫婦なんでしょうね、奥さまはこの世にいなくても。



01/27
2009 Tue
日本トイレ研究所「紙、控えて」
そんな研究所が、あるんですね~!(*^^*)

トイレから環境問題を考えようと、学識経験者やデザイナーらでつくる

「日本トイレ研究所」(東京)が2月から、トイレットペーパーの有効利用を呼びかける

全国キャンペーンを始める。

公共施設や商業施設のトイレ1000基を目標に、賛同するトイレオーナーを募っている。

日本人は、1人当たり年間55ロール(シングル巻き)を消費している。

機械すき和紙連合会の集計では、出荷量は設置する公共トイレの増加で、

この10年間で14%伸びた。

研究所は「トイレに、愛を。」を合言葉に、A4判シールに仕上げた3種類の「トイレの詩」を作成。

その紙があなたと会えるのは一瞬だ

何度も折って何度も何度も」などと書かれており、2月中旬から張ってもらうという。

え~!ぜひ、見てみたい♪

こんなお茶目で、遊び心たっぷりのフレーズ、何だかすんなりと笑いとともに心に入って来ます。

センスイイですね♪

しかし、単純計算で、一週間に1ロールは使ってるということですね。

もっと、使ってるかもしれない、私…(;一_一)  節約しなくちゃね~(^^ゞ


01/26
2009 Mon
朝青龍「私は帰ってきた」
朝青龍が、優勝しましたね。

「私は帰ってきました」。国技館の1万1千人、さらにメディアを通したファンの前で、

涙ながらに言葉を絞り出した朝青龍。「次はない」と語ったがけっぷちからはい上がり、

栄冠をつかんだ。

横綱白鵬は、自身初の4連覇を逃した。本割で全勝の横綱朝青龍を寄り倒し、

14勝1敗で並んだが、優勝決定戦では寄り切られた。

千秋楽2連勝を阻止され、逆転Vはならず、朝青龍に中に入られ、肩越しに右上手をつかむ

しかなかった決定戦での展開を「差し負けましたね。ああなったら、どうしようもない」と

悔やんでいたとか。

密かに、 白鵬を応援してたので、残念な結果でしたが…。

でも、朝青龍おめでとう。

二人の両横綱がいるからこそ、盛り上がります。

でも、日本人力士がいないのが、物足りないのですけど…。
01/25
2009 Sun
ソフトバンクCMの“お兄ちゃん”、好きなタイプは「予想外」
ソフトバンクのCM出演をきっかけに大ブレイク中の

俳優・ダンテ・カーヴァーさんが24日、著書「Who’s That GUY?ダンテ・カーヴァーデス。」の

発売記念イベントに参加した。

報道陣から好きなタイプを聞かれ、男性記者に耳打ち。

CMの決めゼリフ「予想外です」を誘ったが、記者の“ボケなし”に苦笑い。

好きなタレント女性に、土屋アンナさんを挙げたダンテさん。

「ファッション、音楽、女優などいろんな顔を持っているので興味がある」と笑顔。

著書には、来日のきっかけや今日の活躍を振り返ったことなどを綴っているが、

「活躍はまさに“予想外”デス(笑)僕のことを知りたい人はぜひ読んで!」とアピール。

今後の目標は、「夢はまだかなえていない。今は彼女を作っても多忙で

一緒に過ごせないので仕事が1番です」と謙虚に語っていたそう♪

彼のひょうひょうとした演技と、お父さん犬カイくんとのやりとりに、

つい、目がいってしまいます♪これからも、ずっと、続いて行くんでしょうかね~!

続いて欲しいけど♪
01/24
2009 Sat
儲けすぎた漢検。
儲け過ぎて、目をつけられちゃったんですかね~!

京都市の財団法人「日本漢字能力検定協会」が昨年度までの2年間に、公益事業の

日本漢字能力検定で約15億円もの利益を上げていることが分かった。

理事長が代表を務める広告会社に、06~08年度、計8億円の業務委託を

していたことも判明。文部科学省は「もうけすぎだ」として、来月、臨時の検査に入り

指導を強化する。

昨年度の漢字検定は全国で約272万人が受検。

同省によると、実際の費用は、受検者1人当たり約2100円にすぎないのに、

協会は1級の検定料を6000円とするなどして利益を上げていた。

04年から収支の均衡を図るよう指導し、協会は07年度から1級を5000円に値下げする

などしたが、同省は「若干効果が出たに過ぎない」としている。

え~!これは、ぼったくりじゃん!!

至急、改善求む!だって、漢検受けようかな~?と思ってたから♪
01/23
2009 Fri
「生協の白石さん」の素顔。
素顔は、非公開だったんですよね~!

ベストセラー「生協の白石さん」の著者、白石昌則さん(39)が、

東京農工大の広報大使第1号に任命された。小畑学長が22日、記者会見で発表した。

白石さんは1994年4月、「大学生協東京事業連合」を通して、早稲田大の生協に就職。

2004年12月、東京農工大の生協に移り、学生が、売店への要望や意見などを寄せる

「一言カード」の担当となった。誠実に、時には軽妙なジョークを交えた回答が、

学生のブログで紹介され、一躍有名人に。

05年11月には、カードの内容と回答をまとめた本を出版した。

昨年11月の異動で「東京インターカレッジコープ」の渋谷店長となったが、

「せっかくの人材を活用したい」という大学側の要請に応じたという。

今後、大学のホームページに登場したり、講演会を開いたりするそう。

白石さんは「肩ひじを張らずに、大学側に協力していきます」と語っている。

素顔も、めちゃくちゃ、人が良さそうな顔されてますね~(>_<)

近くだったら、ぜひ、見に行きたい♪(笑)




01/22
2009 Thu
レギュラーガソリン、5か月ぶり上昇↑
え~?まだまだ下がると思ってたんですけど…。

石油情報センターが発表した、石油製品の店頭価格調査によると、1月19日時点での

レギュラーガソリンの全国平均価格は、1リットル当たり106.6円となり、

前週と比べて0.6円アップした。

調査しなかった年末を除いて、23週ぶりに価格が上昇した。

ガソリン価格は、下落していた原油価格が下げ止まったことなどから、

石油元売各社が卸価格を引き上げたため、小幅ながら上昇に転じた。

都道府県別でも全体的に上昇傾向にあるが、群馬や埼玉、茨城などの

価格競争の激しいエリアでは、依然として店頭価格の平均は

横ばいまたは下落傾向にあるという。

それでも、まだまだ高いと思うけどな~(>_<)

しかも、いろんなものを値上げしちゃったけど、全然下がってないよねぇ。

価格転嫁して、知らんぷり~ですよね?どうなってるの?




01/21
2009 Wed
ガラスの仮面♪4年ぶりに新刊発売
何だか、途中まで読んでたけど、どこまで読んだか忘れちゃった~(;・∀・)

累計5000万部を発行した、美内すずえさんの長寿マンガ「ガラスの仮面」の

約4年ぶりの最新巻となる43巻が、26日に発売されることが分かった。

 「ガラスの仮面」は、平凡な少女だった北島マヤが、かつての大女優・月影千草に

演技の才能を見いだされて、演劇の世界に入り、ライバルの姫川亜弓とともに、

伝説の名作といわれる「紅天女」の主演の座を懸けて成長していくというストーリー。

2度のアニメ化やテレビドラマ化、舞台にもなった人気作。

75年からマンガ誌「花とゆめ」(白泉社)で連載が始まり、中断と再開を繰り返し、

08年7月から「別冊花とゆめ」に替えて連載を再開している。

あ、そうだったんですね~(>_<)

待たされ過ぎちゃって、訳がわかんなくなってしまいました。

次巻も、きっと、待たされちゃうんだろうな~(^^ゞ

どうか、早々に完結して下さい。中途半端で投げ出すのは、止めて欲しい!

01/20
2009 Tue
使い捨てではないカイロ、人気♪
使い捨てじゃないカイロって、初めて聞きました♪

不景気とエコブームの後押しを受け、いままで使い捨てだったものを何度でも繰り返し

使えるようにしたグッズが増えており、エコ暖房グッズが人気だという。

昔ながらのシャカシャカタイプ、貼るタイプなど、さまざまな種類のカイロが

発売されているが、カイロと聞くといまだに“使い捨て”のイメージが強い。

『麦カイロ「たいよう君」』(太陽製粉)は、無農薬の小麦を、電子レンジであたためて、

あまった布(袋)の中に入れるだけで、長時間長持ちのしっとりカイロに大変身する。

何度も繰り返し使える自然派のカイロだ。

その他にも、繰り返し使える充電式カイロも♪

こちらは、三洋電機から発売は、内蔵充電池の力で必要な時に加熱し、

繰り返し温まれるのがポイント。

約500回の充電が可能で、1回で7時間ほど使用でき、ON-OFFスイッチが付いており、

暖房が効きすぎた電車内などではスイッチOFFに。

使いたいときだけ使え、エネルギーを節約できるという。

屋外に遊びに行った時とか、重宝しそうですね♪

長い目で見れば、節約なのかも?しかも、やっぱり、エコっていうのがイイ♪

01/19
2009 Mon
Aソ連型インフルエンザ、97%タミフル効かない!
年々、耐性菌が増えてるそうですね…(>_<)

今冬流行しているインフルエンザAソ連型ウイルスの大半が、

治療薬タミフルが効かないタイプになっていることが16日、厚生労働省の調査で分かった。

現在の患者の約3分の1がAソ連型という。

昨冬で効かなかった割合は、2・6%だった。急増の原因は不明だが、

海外で出現した耐性ウイルスが上陸した恐れがあるという。

厚労省は、緊急の研究班を設置し、原因を探るとともに、治療指針を作成する。

薬の使用に対し、ウイルスは生き残ろうと変化し、耐性化する。

Aソ連型のタミフル耐性化は、昨冬、欧州を中心に拡大し、ノルウェーで67%に上った。

今冬には、世界的に広がり、英米で9割以上で検出されたという。

菌やウイルスと、人間の闘いは、きっとエンドレスなんでしょう。

現時点では、別の治療薬リレンザでは耐性が認められていないので、

かからないように、手洗い・うがいなどの自己予防をしないといけないですね。
01/18
2009 Sun
クルム伊達、13年ぶり全豪本戦へ!
やってくれますね~(>_<)

テニスの4大大会の今季初戦、全豪オープンの予選が17日、豪州・メルボルンで行われ、

38歳のクルム伊達公子が、女子シングルス3回戦に登場。

世界ランキング416位の18歳、マリヤ・ミルコビッチ(オーストラリア)をストレートで降し、

本大会出場を決めた。昨年現役に復帰したクルム伊達が、4大大会の本戦に出場するのは、

引退した1996年の全米オープン以来、13年ぶりとのこと。

クルム伊達は、89年、兵庫・園田学園高卒業後にプロ転向し、4大大会では

全豪オープン、全仏オープン、ウィンブルドン選手権で4強に進出。

女子シングルスの世界ランキングで最高4位を記録した。

昨年4月、「若い選手の刺激になりたい」と約11年半ぶりに現役復帰し、

同11月の全日本選手権で16年ぶり3度目の優勝を果たした。

ものすごい、活躍ぶりですね♪

若い後進の選手だけじゃなく、日本国民にも、元気とパワーを与えています♪

どうぞ、ケガだけには気を付けて、夢と感動のプレーを見せて下さい(*^ー^*)

伊達さんが、頑張る限り、おうえんし続けます♪
01/17
2009 Sat
高速道路★休日限定で地方1000円、首都・阪神500円
値下げは嬉しいケド、渋滞はイヤだな~(>_<)

高速道路各社は16日、国の第2次補正予算案に盛り込まれた、高速道路料金引き下げの

具体案を発表した。

普通車以下を対象に、休日(土日祝日)に、地方で距離にかかわらず、

料金を1000円とするのをはじめ、首都高速道路、阪神高速道路は、休日に、

700円区間を500円に引き下げる(首都高の土曜は除く)。

期間は10年度までで、国民から意見募集したうえ、第2次補正予算成立後に実施する。

当初1500円とすることを検討していた、本州四国連絡高速道路の料金も、

地元の要望を受け、1000円に引き下げる。東京湾アクアラインも1000円。

このほか、平日も地方で全車種を対象に割引率を3割以上にする。

料金引き下げの対象は、すべて自動料金収受システム(ETC)の搭載車。

あ、でも、10年度までなのね…(;一_一)

ケチ臭いこと言わないでサ~!永久的に実施して欲しいよ!

てか、全部、無料でお願いしたい♪

天下りの温床じゃなきゃ、こんなに高速高くなくてもいいと思うけどね。

01/16
2009 Fri
中国産ウナギから3倍の農薬検出!
ほとぼりが冷めた頃に、またですか~?(>_<)

千葉県は15日、中国から輸入した活ウナギから基準値の3倍の農薬が検出されたとして、

成田市の食品会社「丸勝」に対し、回収命令を出した。

県によると、問題の活ウナギは今月3日、中国・福建省から輸入された1・5トン(約6000匹)。

成田空港検疫所の検査で、基準値(0・01ppm)を超える0・03ppmの

有機塩素系殺虫剤「ジコホール」が検出された。

既に、東京都や埼玉、千葉県内の食品加工会社などに販売されているが、

これまでに健康被害の報告はないという。

県衛生指導課によると、「検出された農薬は微量で健康への影響はない」とみている。

ジコホールは果樹や茶などの害虫駆除に使われ、国内では生産されていないが、

使用は認められているという。

やっぱり、中国産は危険だということを、再認識させられました。

自己防衛するしかない。
01/15
2009 Thu
ドラマ出てるとつい見ちゃう女優♪
そう言われてみると、誰かな~??

「ドラマに出演していたらつい見てしまう女性有名人ランキング 2009」の1位に選ばれたのは、

先ごろ放送がスタートした、山田太一氏脚本のドラマ『ありふれた奇跡』で、

心に傷を持つ主人公の女性を演じている仲間由紀恵さんでした。

あ、確かに、彼女の雰囲気好きだな~♪

凛とした、美しさが気持ちイイです♪

2位に選ばれたのは、『Dr.コトー診療所』シリーズや、2007年放送の『ガリレオ』など、

さまざまな話題作でヒロインを演じた柴咲コウさん。

確かに、彼女の目力と存在感は、他に類を見ないかもしれません。

3位は、松嶋菜々子さん。4位は、天海祐希さん。5位は、深津絵里さんという結果に。

私的には、竹内結子さんとか、黒木瞳さんとか、常盤貴子さんとか、

つい、チェックしちゃいますね~(>_<)

結局は、個人の好みの問題というコトかな?(笑)

01/14
2009 Wed
第652回「好きな料理は・・・和?洋?中?」
日本人なら、やっぱり、和食かな~(>_<)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きな料理は・・・和?洋?中?」です。

最近、食事ネタの多い水谷です。
実は、ダイエット中なのですが、その分、食べることが楽しみになりますね。
リバウンドしないように気を付けないといけないのですが・・・。

水谷は、洋食が好みです。
ハンバーグが大好きなので、洋食屋さんのハンバーグだと
まさにゴハン三杯は軽い...
第652回「好きな料理は・・・和?洋?中?」



でも、おせちとか続くと、味がしっかりした、

中華とか、すごい食べたくなるのよね~(´▽`*)

えびチリとか、酢豚とか、ラーメンとか!

今年も、新年会は、中華屋さんでやっちゃったし…!

でも、洋食も捨て難いな。

だけど、やっぱり、旅行で日本を離れた時は、すごく思うね。

和食って、最高やな~って♪

味噌汁に白いご飯♪

たぶん、もう、遺伝子にインプットされてるんだと思う♪(笑)
01/13
2009 Tue
大塚サン♪高島アナの衝撃告白たしなめる。
って、一体、どんな衝撃告白?!わくわく・どきどき…♪(>_<)

フジテレビの遠藤玲子アナ(26)が12日、風邪のため、先週の出演を休んでいたが、

月~水曜のスポーツコーナーを担当する「めざましテレビ」に復帰。

番組冒頭、司会の大塚範一キャスター(60)から、

「遠藤さんが今年になって初めて(の出演)。大丈夫ですか」と振られると、

「新年早々風邪をひいてしまいまして、まだちょっと鼻声なんですが。
みなさん、今年の風邪は長引きますので、体調管理に気を付けてください。とあいさつ。

すると、高島彩(29)アナが「私は今日(風邪をひかないように)腹巻きをしています」と告白。

思わず、大塚キャスターが「みなさんの夢を壊すことを言わないように」とたしなめたとか。

一応、看板アナだから、イメージがあるってコトでしょうか?

風邪をひいて休むよりも、予防に力を入れるってのは、感心です♪

腹巻きは、温かいし、実用的なんですよね~(>_<)

私も、愛用してますよ~♪私の周りも、使ってる人、多いですよ♪(*^^*)
01/12
2009 Mon
シャラポワ、全豪オープン欠場。
あらあら!どうしちゃったんでしょうか…?

女子テニスのマリア・シャラポワ選手(21、ロシア)は11日、けがの影響による調整不足で、

連覇がかかった全豪オープンを欠場すると発表した。

現在、世界ランク9位のシャラポワは、昨年7月に肩を負傷。

北京五輪や全米オープンを欠場するなど、約5カ月間、実戦から遠ざかっている。

今月19日に開幕する全豪オープンには、2連覇がかかっていた。

何だか、最近では、テニスプレーヤーというよりも、

モデル業の方が、忙しそうでしたもんね~(>_<)

でも、まだ、21歳ですもん!まだまだこれから、花開くことができますね♪
01/11
2009 Sun
ウィリアム英王子、婚約か?
断然、チャールズ皇太子より、ウィリアム王子の方が、好きです♪

英国のウィリアム王子の恋人のケイト・ミドルトンさんが、9日に27歳の誕生日を迎え、

2人が間もなく婚約を発表するとの見方が一層高まっている。

報道によると、2人は休暇シーズンの多くを王室のスコットランドの別荘で過ごし、

人目に触れないログハウスで、ロマンチックな食事を楽しんだりしたという。

ブックメーカー(賭け屋)は、1年前は賭けは2人が結婚するかどうかが中心だったが、

今では何年に2人が婚約するかが対象となっていると話した。

今年中に婚約が発表されるオッズは、ここ数週間で以前の2・5倍から1・5倍になり、

婚約近しの推測は、ミドルトンさんが昨年、エリザベス女王の孫の

ピーター・フィリップスさんの結婚式などの王室関連の行事に、

王室メンバーとともに参加したことから強まったという。

ケイトさんも、民間出身というところが、お母様のダイアナさんを思い起こさせますね。

きっと、チャールズ皇太子よりも、王子の方が、結婚に対する誠実さがあると思う。

幸せになって欲しいですね。お母様の分まで。
01/10
2009 Sat
ユニクロ♪4月にシンガポール1号店
さすが、人気のあるユニクロは、勢いづいてますね~(>_<)

ファーストリテイリングは9日、2009年4月に、シンガポールにユニクロ1号店を

出店すると発表した。6月には2号店のオープンも予定している。

ユニクロは現在、英国、中国、香港、韓国、米国、フランスで海外展開しているが、

東南アジアでは初めての出店となる。 

同社は、09年8月期に中国、韓国、香港、シンガポールで39店舗出店し、

店舗数を倍増させる計画を明らかにしている。

高級ブランドが、とん挫しかかってる現在、安くても品がイイと評判のユニクロの

独り勝ち状態が続いてますね。この不況は、世界的に広がってるから、

結構、ニーズはあるんじゃないかな~?と思う。

日本企業として、これを誇りに思うし、ガンバってほしいと思う♪




01/09
2009 Fri
「極めて太りすぎ」なスッチー10人解雇。
いったい、どれぐらいの肥満だったんでしょうか…(;・∀・)

インド国営の航空会社エア・インディアのスポークスマンは6日、ロイターに対し、

「極めて太りすぎ」であることを理由に、10人の女性客室乗務員を解雇したことを明らかにした。

解雇された乗務員らは、医療委員会から業務遂行に適さないと公表された後、

数年間にわたり地上勤務となっていた。

エア・インディア側は、乗務員らには体重減量のために十分な機会が与えられていたとしている。

また、解雇された乗務員の一部は高等裁判所に提訴したが、訴えはその後棄却されたという。

さらに、太りすぎによる従業員解雇は、今回が初めてではないとつけ加えたとか。

業務遂行に、不適切なほどの肥満だったら、仕方ないのかな~?とも思うけど、

やっぱり、スッチー=キレイってイメージあるから、

そのイメージを壊してほしくないなぁ…って思う( ;´・ω・`)

でも、日本じゃ、ありえないだろうケドね。

01/08
2009 Thu
バレンタインデーに♪男性から女性へ「逆チョコ」
来月は、もう、バレンタインデーですね♪

森永製菓は、バレンタインデーに男性から女性へチョコレートを贈る新トレンド“逆チョコ”に

ちなんだ「逆」チョコレート3製品を、2009年1月13日からバレンタイン時期限定で発売。

デザインを反転させたユニークなパッケージを採用した。

「逆ダース<ミルク>」(価格は120円)、「逆カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク>」(315円)、

「逆小枝<ミルク>」(179円)の3製品。

「逆デザイン」に、「今年は逆チョコ。」のキャッチフレーズを入れた。中身は通常品と同じ。

同社が2008年12月に実施した意識調査によると、男性の72.8%が、バレンタイン時期に

身の回りの女性にチョコレートを贈っても「よい」と答え、

女性も98.3%がチョコをもらえたら「うれしい」と回答した。

また、女性の20.0%がチョコをもらった男性を異性として「意識すると思う」、

57.5%が「人によるが、意識すると思う」と回答し、

8割近くが恋に発展する可能性を示唆したという。

うん!そうですね~♪もらって嬉しくない人って、いないと思う♪

特に、チョコレートだったら、すごい嬉しいかも?!

甘いモノ嫌いな女性っていないし、いつも、女性から贈ってるから、

バレンタインに貰えたら、すごい特別って気がするな…(*^_^*)

たぶん、いいきっかけには、なると思う♪
01/07
2009 Wed
液晶テレビの薄さ競争激化!
アナログ放送が終わるまでに、買い替えなくちゃとも思ってるんだけど…。

日本ビクターは5日、画面の最も薄い部分が厚さ7ミリとなる、

32型液晶テレビを開発したと発表した。7ミリは世界で最薄クラスという。

重量の5キロは業界で最軽量といい、つり下げたり、壁に張り付けて設置することが可能に。

年内に国内外で発売する予定。

画面のバックライト(光源装置)に発光ダイオード(LED)を使用し、

独自開発の光学システムを用いたことで画面を薄くした。

一方、韓国サムスン電子は同日、6.5ミリと世界最薄の製品を開発したと発表。

こちらもバックライトにはLEDを採用。

ソニーが昨年発売した9.9ミリの液晶テレビが、市販品としては世界最薄とか。

初売りで買おうかな~?とも思ったけど、

今から、どんどん新商品とか機能がランクアップされたものが出回りそう♪

もうしばらく、待ってみようかな~?(^^ゞ



 
01/06
2009 Tue
麻生首相、書き初めで筆滑る。
やっぱり、漢字が苦手なんでしょうかね~(;一_一)

麻生首相が、4日の年頭記者会見で見せた「書き初め」の落款(らっかん)が話題になっている。

落款は書画に添える筆者の署名で、色紙にあらかじめ「平成廿十一年新春 麻生太郎」と

記されていた。国語辞典「大辞泉」などによると、「廿」は1文字で「二十」を意味し、

「下の『十』はいらない」という。

自民党のホームページが元日付で掲載した首相の「年賀状」の日付も「平成廿十一年元旦」。

1日にはインターネットで「『廿一』が正解ではないか」と指摘されていた。

首相は昨年、漢字で痛い目にあっただけに、

与党には「首相官邸のチェック体制はどうなっているのか」と深刻に受け止める向きもある。

チェック体制というよりも、ご自身で勉強されることなんではないでしょうか…?!

というより、こんなに読めない、書けない人が、首相 やれることのほうが、

びっくりですケドね…。

01/05
2009 Mon
石川遼クン、プロ2年目で初打ち
今年も、どうぞ飛躍されることを願って♪

男子ゴルフでプロ2年目を迎える石川遼選手が4日、茨城県のしもふさCCで

2009年の初打ちを行った。9ホールのコースを2ラウンドし、

「今年は100パーセント実力を出して満足する年にしたい」と抱負を語った。

同コースは子供のころから、何度となく練習で使用しているとあって、

クラブハウスには「石川遼プロ、獲得賞金1億円突破おめでとう」の横幕も。

昨年もここが初打ちだったが、まだプロ転向前。

1年で周囲の環境はがらりと変わったが、

「初めて回ったコース。ここに来ると安心できる」と初心は忘れていない。

彼の、そんな謙虚で爽やかな所が、とても好感が持てます♪

きっと、親御さんは、大事に育てられたんだろうな~?という気がします♪

今年も、重圧に負けない、遼クンのプレーを楽しみにしてます♪

マイクロソフト 検定


01/04
2009 Sun
おせち料理に飽きたら…?
おせち料理に飽きたら、何を食べたくなる??

「おせち料理に飽きた時、無性に食べたくなるものランキング」で、1位に選ばれたのは、

ラーメンでした♪

あ、何だか、分かる~(>_<)濃い味とか、しっかりした味付けのものが、食べたくなる~!

2位、カレー♪これも、うなずけます!ひそかに、明日作ろうかと思ってましたもん♪

3位は、お寿司♪うんうん!いいですね~(>_<)日本人なら、SUSHIです♪(笑)

4位は、お茶漬け。5位は、うどんという結果に。

私的には、6位にラインクインした、ハンバーガー!!

実は、早速、今日、マクドナルドの照り焼きバーガーを食べて来ました♪v( ̄Д ̄)v

すごい、混んでたよ~(>_<)やっぱり、みんな、ジャンクフードに

舌が慣れちゃってるんだな~!と、ちょっと不安になりつつ、

ペロッと食べて来ちゃいました~(^ ^;)

シビラ レインコート



01/03
2009 Sat
ユニーク福袋続々登場♪
今年は、福袋、買ってないなぁ~(/_;)

近年は、福袋の予約制も増えているが、「初売り初日に店頭に並ぶ」という人も健在。

毎年趣向を凝らした福袋が登場しているが、今年は“婚活”“血液型”“エコ”など、

昨年の流行を反映したユニークセットも多数登場。

“お得感”がありつつも、“プチぜいたく”を楽しめる福袋は、今年も高い人気が予想される。

エステティックやマッサージ店などのチケットが入っている福袋を取り扱う百貨店も多く、

「定価で行くのはためらいがあるが、福袋なら割引率大きくて行きやすい」と

消費者の支持を集めているという。

東武百貨店池袋店では、「ボクシング世界王者・内藤大助選手とのスパーリング権利」、

小田急百貨店新宿店では、「小田急新宿駅1日駅長体験」などを発売。

ともに抽選制となるが、“夢の体験もの”は毎年高い人気だという。

体験型の福袋は、何だか、夢があっていいな~(>_<)

何だか、お金以上のものを、たくさんもらいそう♪

まさに、これからは、アイデア商品を売り出さないと、なかなか厳しそうですね~(^_^;)

招待状 テンプレート




copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
