Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
12/31
2008 Wed
日本レコード大賞は、EXILE「Ti Amo」♪最優秀新人賞はジェロ♪
噂れていた通りの、結果みたいですね~(>_<)

年末恒例の音楽賞『第50回日本レコード大賞』が30日、

東京・新国立劇場中劇場で発表され、EXILEが、「Ti Amo」で大賞を初受賞。

最優秀新人賞には、史上初の黒人演歌歌手・ジェロが選ばれた。

栄光のブロンズ像を手にした、ボーカルのATSUSHIさんは

「小さい頃から観ていた番組で、このような賞をいただけるとは…

夢に見ていたステージだった」と感慨深げに喜びをかみ締めた。

新人賞は、キマグレンで、大賞は、テルマちゃんだといいな~と思ってたけどね。

やっぱ、エイベックスの力が強かったか~(>_<)

カーテン 寸法
12/30
2008 Tue
おうちで居酒屋気分♪調理家電人気
うん♪コレは、かなり、楽しそうです♪

自宅で居酒屋の雰囲気が味わえる、焼き鳥やおでんの調理家電の売り上げが好調だという。

家計防衛のため、お酒は我が家で、と考えるサラリーマンが購入していくため。

「ドン・キホーテ」中野駅前店では、「やきとり屋台」(2480円)、

「たこやき器」(999円~1980円)、「グリル鍋」(1980円)の売り上げが

前年比各2~3割増と好調。

いずれも、電気で調理や保温ができる。「やきとり屋台」や「屋台おでん」(2980円)などは、

業務用のミニチュア版、といった感じ。

11月、20歳~60歳代の既婚男女1000人を対象に「内食と外食」について

インターネットによる調査を行った結果、1年前と比べた外食の頻度の変化について、

「減った」は38%で、「増えた」8%を大きく上回った。「変わらない」は55%。

調理家電が好調な背景には、外出を控える「巣ごもり消費」と言われる傾向が

高まっていることがあるようだ。

確かに、外食、減りましたね~(>_<)

何を見直すか?って言ったら、そこしかない訳で… Σ(´`lll)

おうちで、のんびり、居酒屋気分♪ささやかな、楽しみでいいと思う♪

秋葉原 ビジネスホテル


12/29
2008 Mon
安藤美姫「村主さんにごめんなさいと言いたい」
アクシデントだから、どっちが悪いってコトもないんだろうケド…。

フィギュアスケートの安藤美姫(トヨタ自動車)が、28日、全日本選手権の成績上位者が

出演するアイスショー「メダリスト・オン・アイス」に出演し、

「ケガをしたのが自分だから笑っていられる。村主さんにごめんなさいと言いたい」と、

謝罪の意を示した。

前日は、世界選手権の出場枠がかかった激戦で、まさかのアクシデント。

メダルを争う二人の選手が、演技直前の練習中に交錯して転倒。

村主章枝(avex)は、驚異的な集中力でフリーでは1位となる会心の演技を見せたが、

安藤は右足を痛め、得意のジャンプでミスをするなど、振るわずに悔し涙を流した。

この日はショーナンバーの「ボレロ」を熱演したが、ジャンプは封印。

技のつなぎで転倒したり、右足を軸としたスピンで大きくぶれるなどし、

アンコールに応えることもできなかった。
 
演技後「肉離れまでは行かないけれど、ジャンプの練習をしたら踏み切れなかったので、

きょうはジャンプなしの演技ですいません」と一言。

でも、村主さんには、コメントもらわなかったのに、何故安藤さんだけ質問するのか?

しかも、「ケガをしたのが自分だから笑っていられる。」ってコメント、何だか

おかしいと思ってしまうのは、私だけ?ちょっと、ヤナ女の言い方みたい。

英文 社名
12/28
2008 Sun
年賀状差し出し、低調↓
そっか~!てか、私も、まだ出してない!(>_<)

郵便事業会社は27日、来年の年賀はがきの差し出し数が、26日現在で、

前年同期比6.0%減の12億7400万通と発表した。

前年は22~24日が3連休だったため、順調に伸びたが、

今年は日並びが悪く低調にとどまっているとみられる。

同社は、「1通でも多く元旦に届けたいので、なるべく早く差し出してほしい」と

呼び掛けている。

早く仕上げなくちゃ、元旦に届かないね~(^^ゞ

ブログ書いてる場合じゃない?!(笑)

 ボクのノート

12/27
2008 Sat
今年印象に残った言葉ランキング♪
流行語大賞とは、ちょっと違うんですかね~(^_^;)

「今年印象に残った言葉ランキング」では、今年1年を振り返って印象深い言葉について
聞いてみました。 

堂々の1位に輝いたのは、クイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII』から生まれた

男性ユニットの「羞恥心」♪おお~!確かに、ブレイクしたね~(>_<)

2位は、竹下登元首相の孫として話題を集め、今年のバラエティー番組の常連となった、

DAIGOさんの決めゼリフ「ういっしゅ」♪

うんうん♪コレは、セリフだけじゃなくて、ご本人も、かなり印象的でした(*^_^*)

この他にも、「みたいな~」、「まじっすか」、「たぁしかにぃ~」などの独特な語り口が

印象に残っている人は多いはず。

続く3位には、 エド・はるみさんのネタの「グ~!」がランク・イン。

他にも世界のナベアツの「オモロー」(6位)や、 髭男爵の「ルネッサ~ンス!」(9位)、

織田裕二さんの物まねでおなじみ、山本高広さんの「来たーっ!」(12位)など、

人気お笑いタレントのネタが上位にランク・インする結果に。

世の中が、景気悪化や不安で、暗いニュースが多い中、

たぶん、癒してくれる、和ませてくれる「お笑い」を求めるのかもしれませんね。

お笑いパワーで、笑って過ごせたら、どんなにいい世の中でしょうか。

キューポット
12/26
2008 Fri
スイーツ食べ放題、男性増加中♪
イイですね~♪“スイーツ食べ放題”♪

女性に人気の“スイーツ食べ放題”に、最近男性客が増加しているらしい。

「確かに男性のお客様は増えてきています」と話すのは、

「SWEETS PARADISE渋谷店」デザート担当マネージャー。

「男性はカップルの方だけでなく、男の方同士のグループや、

中には1人で見える方もいます」(同マネージャー)。

不景気の今、軽食とスイーツがおなかいっぱい食べられるスイーツ食べ放題は、

男性のランチタイムの選択肢として存在感を深めつつあるようだ。

会話+スイーツを楽しむために来店する女性と、スイーツ+軽食でおなかを満たす男性という

ところでしょうか。

スイーツ好きな男性だったら、一緒にデートで、食べ放題に行けて、

すごい嬉しいと思うけどな~(>_<)

でも、食べすぎは、要注意だけどね~(TдT)

エルグランド ホイール
12/25
2008 Thu
わからない最近の略語ランキング♪
たぶん、全然、分からない…(;一_一)

「わからない最近の略語ランキング」ではイマドキの略語でわからない言葉について
聞いてみました。

1位は《わめぞ》。ある土地の頭文字を合わせて作られた造語で、その周辺に暮らす古書店主や

編集者など書籍に関わる仕事をしている人たちが結成したグループ名なのだそう。

この造語は2008年6月に開通した地下鉄・副都心線に伴い浸透した言葉のようです。

この解説を読んでても、訳分かりません…。

調べたら、早稲田、目白、雑司の頭文字でした。

続いて2位は、エハラーなどに代表される空前のスピリチュアルブームの影響を受け、

各地で行われた《スピコン》。

ん?スピチュアル・コンベンション?

3位はドロドロとした人間関係を描いたベネズエラ発の長編連続ドラマ

《ビク愛》という結果に。

また、調べたら、『ビクトリア~愛と復讐の嵐』というドラマの略だそう。

結局、一個も分からなかった~(>_<)

リラックマ デコメ

12/24
2008 Wed
大掃除「年末にやらない」4割!
え~?!意外とやらないもんなんですね~(>_<)

トステムはこのほど、既婚男女3,437人を対象に「大掃除」についてアンケート調査を実施。

それによると、「大掃除は毎年行っているか?」の問いに対し、

「毎年年末に」行う人が約6割で最多だったが、「年末とは限らない、もしくはやらない」

という回答が約4割に上ることが分かった。

同社では「核家族化や少子高齢化など日本の家庭事情が変化する中で、

年末の大仕事も1年を通して定期的に行うことで、

ゆっくりと年末年始を過ごす家庭が増えているのかもしれない」と分析した。

また、1番気合いを入れて掃除する(きれいにしたい)場所のトップは、「キッチン」(70.6%)。

2位の「窓」(44.5%)以下に大きく差をつけ、圧倒的に多かった。

しかし、換気扇やレンジまわりなど手がかかる部分でもあり、

「誰かに頼んでしまいたいと思うのはどこか?」に対する回答も「キッチン」が最多だった。

「誰がやるか?」の問には、「夫婦2人で」(46.0%)、「家族全員で」(26.5%)、

「妻がひとりで」(21.5%)という結果となった。「夫がひとりで」は3.3%だった。

でも、やっぱり、掃除をして、キレイな家で、新年を迎えたいし、

すっきりした気分になりたいと思う♪

もしかしたら、金運の神様も、遊びにきてくれるかもしれないし♪

やっぱり、今年も、頑張ろうっと♪せめて、玄関と台所くらいはね…(´▽`*)

ドイツ語 和訳


12/23
2008 Tue
今年の人気の名前は、「大翔くん」「陽菜ちゃん」♪
何だか、あったかい気分になる名前ですね~!

明治安田生命保険が、22日、08年に生まれた赤ちゃんの名前のランキングを発表した。

一番人気の名前は男の子が「大翔」くん、女の子が「陽菜」ちゃんで、

12月、同社の保険契約者を対象に実施。男の子4621人、女の子4275人から集計。

「大翔」は2年連続1位。男の子は「陽」の字を用いた名前の人気が急上昇しており、

3位の「陽向」のほか、14位に「陽斗」、19位に「陽」が入った。

女の子はひらがなが人気。「あかり」(11位)、「ひなた」(19位)、「こころ」(32位)、

「ひより」(36位)など100位以内で九つを占めた。

ベネッセコーポレーションによる調査では、男の子の1位は同じく「大翔」、

女の子の1位は「葵」で、「陽菜」は3位だったそう。

どの親も、その子の幸せを一番に思って、考えて、悩んで付けた、

最初のプレゼントですもんね♪気合いが入ってるのが伺えます♪

「みんな、幸せにな~れ!!」

浪速運送

12/22
2008 Mon
2008M-1グランプリは、NON STYLE♪
テレビで見ましたよ~♪

若手漫才ナンバーワンを決める「M-1グランプリ」で優勝したのは、

コンビ結成8年目の「NON STYLE」でした♪

番組終了後の会見に登場した2人は、「同期に人気者のキングコングとか

南海キャンディーズがいて、ずっと負けているという感じがした、勝てたのがうれしい」と

興奮さめやらぬ様子で喜びを語った。

過去最多の4489組がエントリーしていたが、大会委員長の島田紳助さんは、

クオリティが落ちてくることを心配していたという。

「始まる前に松本(人志)と『いつやめよう』とミーティングしていた。あと2回、

10回やったらやめようと思っていたのに、今日見たらレベルが高くてびっくりした。

この人材を能や歌舞伎に分けてあげたい」と、質の高い争いだったことを強調。

一気につかんだ日本一で、「去年までやっていた漫才を捨てて、

結果出せたのがうれしい」と胸を張る2人に紳助さんは

「新しいスターが生まれてよかった」と、たたえた。

すごいテンポの速い、小気味良い漫才でしたね~♪

ボケと突っ込みが、二人ずついるような、そんな不思議な感覚でした。

どうか、この結果に慢心せず、日々精進していって欲しいです♪

手形割引の大輝
12/21
2008 Sun
市販薬効かぬ肺炎 全国で感染者増↑
どんどん、薬が効かない病気が増えて行ってるようなきがしますね…。

インフルエンザが流行する一方で、高熱や激しいせきが長く続く

「マイコプラズマ肺炎」にかかる人も増えている。市販薬は効かず、治療が遅れると

重症化する恐れもあることから、専門家は注意を呼び掛けている。

国立感染症研究所(東京)によると、定点観測している、全国約450医療機関から

報告された患者数は、11月10日から今月7日までに857人で、

昨年の同じ時期より96人増。患者数が多いのは青森、宮城、福島、愛媛、沖縄県。

感染すると高熱が出て、乾いた激しいせきが長く続くのが特徴。

「晩秋から春にかけて流行する傾向があり、これから感染者は増える」と指摘している。

抗生物質の乱用により、耐性菌が出て来たことも原因の一つでしょうか?

研究が進んで、新薬も開発されたとしても、なかなか根絶する薬は難しいのかも?

まるで、人間と菌(ウイルス)のイタチごっごみたいですね。
スパイウェア スキャン


12/20
2008 Sat
使ったボンベ、穴開ける?開けない?
え?うちでは、穴開けるケド…?!

カセットコンロのボンベは、穴を開けて捨てるべきか、開けないでよいか。

全国の自治体でゴミ出しルールが、真っ二つに分かれているという。

ゴミ収集車の火災予防には、穴開けが有効だが、一方で、家庭で穴開け中の事故も多い。

経済産業省は「双方の言い分もわかり、自治体には指導できない」といい、
ルールは不統一のまま。

東京消防庁管内では、過去5年間、カセットボンベなどの残留ガスが原因とみられる

ゴミ収集車の火災が毎年100件以上も。

全国的にも清掃業者や自治体には悩みのタネ。

仙台市は「埋め立て作業の過程で、使い残しの缶から火柱が走ることもある。

危険回避のため、住民に穴開けを求めている」と説明。

しかし、穴開け作業には危険も伴う。経産省などによると、カセットボンベでは全製品で、

殺虫剤やヘアスプレーなどの缶では9割以上の製品で、

可燃性ガスが使用されており、喫煙など近くに火気があると、引火すれば爆発する。

東京消防庁管内では昨年、穴開け中の火災が17件あり、20人が負傷したという。

まさに、命がけの穴あけ作業だったんですね~(>_<)

やっぱり、火の気が無い所で、ちゃんと確認してから、作業を行うコトがベストかな?

韓国語 読み方




12/19
2008 Fri
「カップヌードル」もカロリーカット♪
いや、案外、カップラーメンって、カロリー高いんですよね~(;一_一)

日清食品は、17日、同社のロングセラーブランド「カップヌードル」より、

カロリーを抑えた『カップヌードル ライト』と、『カップヌードル シーフードヌードル ライト』を

来年1月に発売することを発表した。

従来品『カップヌードル』が、364kcalであるのに対し、同商品は198kcalで、

約40%のカロリーをカット。

“カロリーライト”商品は1971年に同ブランドが誕生して以来、初めてだという。

うん♪メタボ対策、ダイエッターの皆さんには、朗報ですね♪

各企業、もっともっと、美味しくて、低カロリーの食品を

開発して欲しいと思います♪

長島 スパ

12/18
2008 Thu
昼食代「手当」13億円!独立行政法人の実態。
はい??昼食代手当って、初めて聞いたんですけど…Σ(`_´;)

日本貿易振興機構(ジェトロ)など、独立行政法人8法人が、給与とは別に、

「食事手当」などの昼食代補助を、職員1人当たり毎月9150~2000円支給して

いたことが、会計検査院の調べで17日わかった。

支給額は、最近5年で計約13億円。検査院は「社会一般の情勢からみて不適切」として

各法人に廃止を要求した。

ジェトロ以外の7法人は、新エネルギー・産業技術総合開発機構、

中小企業基盤整備機構、都市再生機構、石油天然ガス・金属鉱物資源機構、

農畜産業振興機構、国民生活センター、科学技術振興機構。

検査院が今年、101の全独立行政法人を調べたところ、8法人でこうした実態が判明。

8法人は「省庁などには低料金の職員食堂があるのに、自分の職場にはなく、

福利厚生として食事代を補助してきた」などと説明しているとか。

ふざけてるにも、程がある!

こんなお手盛りな手当を支給してて、税率アップとか訴えてる。

国民をバカにしてるのかと、言いたい。

全ての無駄遣いを洗い出さないと、納得しないでしょう!(怒)

長島 リゾート


12/17
2008 Wed
「容疑者Xの献身」今度は舞台化♪
原作も読んだし、映画も観た♪今度は、舞台ですか~!

人気作家、東野圭吾氏の直木賞作品で、映画でも大ヒット中の「容疑者Xの献身」が、

舞台化されることに。若者に人気の演劇集団キャラメルボックスが、来年4、5月に、

東京・池袋のサンシャイン劇場などで上演する。

福山雅治さん主演で映画化され、10月に公開されたが、約400万人を動員する

ロングランヒットになっている。

今回の舞台化のプランは、映画に先駆けて昨年秋に放送された、

フジテレビのドラマ「ガリレオ」シリーズ以前、2年近く前から進行していたという。

脚本・演出家の成井豊氏が「これはぜひ舞台でやりたい」とほれ込み、脚本執筆に。

映画版は意識せず、行き詰まる緊張感の人間ドラマを原作に忠実に舞台化するという。

東野作品の舞台化は、これまでに劇団スタジオライフの「白夜行」がある。

ガリレオ以前とは、相当、大事に企画が進行していたのかな?!

惚れ込んだ人による脚本・演出で、容疑者Xが、どのように描かれるのか、

結構、楽しみでもあります♪

あ、でも、観に行けないけど~!(>_<) …残念!!

東日本レインズ


12/16
2008 Tue
好きな男性アナ♪安住アナが4連覇
やっぱり、安住さん強し!ですね~(>_<)

オリコンは、今回で4度目となる『好きな男性アナウンサーランキング』
(複数回答可)を発表。

TBSの【安住紳一郎】アナウンサーが1位に輝いた。

安住アナは、過去3回の同調査でも圧倒的な人気で1位に選ばれており、
堂々の4連覇を達成したそうです。

2位は『ズームイン!! SUPER』で“朝の顔”としてもお馴染みの、
日本テレビ【羽鳥慎一】アナウンサー。

3位は『めざましテレビ』などで活躍中の、フジテレビ【軽部真一】アナウンサーという結果に。

確かに、安住さんは、ニュースを読ませても聞きやすいし、

バラエティでも、切り返しがウマいと思う♪

きっと、頭が良いんだろうな~と思う♪

しかも、独身だしね~♪

新橋 ビジネスホテル
12/15
2008 Mon
谷亮子♪仏国際出場へ「ロンドン五輪までやる!」
お?!やっぱり、ガンバってみたくなったのかな~?(*^^*)

全日本柔道連盟は、14日、強化委員会を開き、来年1月から始まる欧州6大会の

遠征メンバーを選考。今後の競技活動が注目されていた、48キロ級の谷亮子(トヨタ自動車)を

2月のフランス国際に派遣することを決めた。

全日本女子の園田隆二監督は「本人と話し合った結果、『(4年後の)ロンドン五輪までやる』と

言っていた」と明言。来年から導入される、国際大会を格付けした上で、成績をポイント化し、

ランキングで五輪出場権を獲得するシステムでも、フランス国際はポイントの高い

グランドスラム(4大会)の一つ。谷は来年8月の世界選手権(オランダ・ロッテルダム)出場を

目指しているという。

潔く引退すべきという考えもあるだろうけど、

やっぱり、スポンサーや知名度を考えての選出なのかな~?(;・∀・)

後進の若手に、譲ってあげてほしいとも思うけど、

やりのこしたという思いがあるのなら、完全燃焼しきって欲しいと思う部分も…。

て、どっちよ!ってかんじですが…(;一_一)

幼児 病気
12/14
2008 Sun
浅田真央チャン、3季ぶり女王復活♪
テレビ、見てましたよ~♪
ジャンプが成功した時、鳥肌立ちましたよ~♪

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は、13日、

高陽(韓国)で行われ、女子で浅田真央(18)=愛知・中京大中京高=が、

3大会ぶり2度目の優勝を果たした。

今季初対決となった金妍児(韓国)の大会3連覇を阻んだ。

ショートプログラム(SP)2位の浅田は、自由演技で2度のトリプルアクセル

(3回転半ジャンプ)を成功させて1位となり、合計188.55点。

地元の期待を集めた金妍児を2.20点差で逆転し、

昨季の世界選手権に続いて、女王の座に就いた。

中野友加里(23)=プリンスホテル=は5位、

安藤美姫(20)=トヨタ自動車=は6位だった。

注目のライバル対決でしたね~(>_<)

こっちまで、ドキドキでした♪

でも、きっと、ライバルがいるからこそ、二人とも、切磋琢磨して、

レベルアップできるんだろうな~と思いました♪

二人とも、これからも、もっともっと楽しませてください♪

真央ちゃん、おめでとう♪

ブルーベリー 剪定



12/13
2008 Sat
水泳金メダリスト・柴田亜衣、引退後は普通のOLに。
会見を見ていて、思わず、そのプレッシャーの重さを思い、
涙が出そうになりました…。

04年アテネ五輪競泳女子八百メートル自由形金メダルの柴田亜衣(26)が、11日、
都内で引退会見を行った。

今後は、05年4月に入社したデサントで、OLに転身するという。

来年3月に鹿屋体大大学院を修了する柴田は、大学で指導者になる道もあった。

「水泳を広めたい」と普及活動は続ける意向だが、4月にデサントの新入社員研修を受ける。

五輪の金メダリストとしては、異例のOL転身だが「まだ配属は決まっていません」と
初々しく話したそう。

引退を最終決断したのは、北京五輪後の11月。

「アテネ後は体が悲鳴を上げた。限界なのかと感じることが多くなった」という。

アテネ五輪のシンデレラは「まさか、獲れると思っていなかった。衝撃的でした」と
競技人生を振り返った。

お疲れ様でした…。

故障だらけの体で、よくガンバって来られたと思います。

どうぞ、新しい道を歩んで、自分らしく生きて行ってほしいと願っています。

コンタクトレンズ
12/12
2008 Fri
今年の創作四字熟語。
コレ、なかなか味があって、面白いですね~(>_<)

「暗増景気(クラサマスケーキ)」にいつ明かりはともるのか-。

住友生命保険は、11日、2008年の世相を表した「創作四字熟語」の入賞作50編を発表。

優秀作品には「暗増景気」のほか、「株式逃資(かぶしきとうし)」、

医師不足を反映した「窮々病院」(きゅうきゅうびょういん)など10編が選ばれた。

今年は、物価高騰や金融不安を背景に、経済をテーマとした作品が

例年になく多かったという。

う~ん!!

どれもこれも、ウマイですね~(^^ゞ

その中でも、私が気に入ったのは、 「窮々病院」(きゅうきゅうびょういん)でしょうか?!

確かに、医師不足もあるし、看護師不足もあるし、

医療界が、厳しくなってる…。

でも、一番の被害・不利益を被るのは、

患者である、国民だと思う。

もっと、人に対して、優しい国になってほしいと願う。

ジルスチュアート パンプス
12/11
2008 Thu
モスから、国産肉100%バーガー発売♪
お?安心・安全ですね~♪

マックのクォーター・パウンダーや、ロッテリアの絶品系バーガーなど、

“グルメ系”バーガーが業界を席捲するなか、モスバーガーから

ファーストフードでは前例のない、国産牛&豚肉100%使用の新作バーガーが発表された。

「とびきりハンバーグサンド」(390円)と「とびきりチーズハンバーグサンド」(420円)の
2種類で、12/27から発売されるという。

「割高感が出ては意味がない」とコストとおいしさのギリギリのラインを試行錯誤し、

牛肉6:豚肉4の割合の挽き肉に、タマネギやタマゴなどを入れた“国産ハンバーグ”を完成。

「コクがあるし柔らかく、タマネギの甘さも引き立つ」とのことで、

何だか、読んでるだけで、お腹が空いて来ちゃったんだけど…(´▽`*)アハハ

でも、発売は、クリスマスが終わってからなのね~Σ( ゚ー゚*;))

しばらく、おあずけというコトで、でも、絶対、食べてみよう♪

ニッサンエルグランド
12/10
2008 Wed
「弁当男子」が急増中!
「弁当男子」って、何だか、響きがカワイイね~♪

最近、オフィスの“お昼事情”にちょっとした異変が起きていて、

何でも、お弁当持参の独身男性が増えているという。

今までは、OLさんや既婚男性のイメージが強かった「お弁当」だが、

オフィス内で食べる男子(=お弁当派男子)とは…?

なぜ今になって独身男性がお弁当に目を向け始めたのだろうか?

「やはり、景気の影響が大きいと思います。また、昨年のエコブームも要因の一つ。

お弁当を持つことはカッコ悪いことじゃないというイメージが

定着しつつあるのではないでしょうか」とは、お弁当箱販売の東急ハンズの広報談。

なるほど~!!

やっぱり、景気が落ち込んでるから、どうしても、食費を安く削りたいと

いうことですね~♪しかも、自分で、手料理できる男って、

今は、モテル男の必須条件なんですよね~♪

ヘルシーだし、経済的だし、大賛成です(*^_^*)

加圧トーニング 加藤康子
12/09
2008 Tue
最低限の生活には、最低でも時給1345円!
現実には、最低賃金って、もっと低いですよね~?

首都圏で、20代の男性が、最低限の生活を維持するには、時給1345円が必要--。

労働問題を研究する、シンクタンク労働運動総合研究所などが、8日、

首都圏では初めての最低生計費の試算結果を公表。

東京都の最低賃金は766円で、大きな隔たりがあるとしている。

試算は、20代男性単身世帯から50代夫婦子供2人、70代女性単身など9パターン。

20代男性単身世帯では、食費3万9564円で家賃5万4167円、教養娯楽費
1万8273円などで計23万3801円(月額)。

これを最低賃金審議会で使った労働時間の173・8時間で割ると、
最低賃金1345円(時給)が必要となるそう。

30代母子家庭(35万512円)。40代夫婦子供2人(56万3652円)。
70代単身女性(20万4815円)などだった。

まあ、あくまで試算だし、都会と地方でも、違うと思うけど、

実際は、限られた給料の中で、みんな必死にやりくりして、生活してると思う。

もう少し、賃金上げて欲しいけど、それには、景気回復が一番かな?

しっかりしてください!麻生さん!お願いしますよ~!

NIKE ワンピ

12/08
2008 Mon
内閣支持率21%に激減↓
麻生さんは、失言多いしね~(;一_一)

毎日新聞は6、7の両日、電話による全国世論調査を実施した。

麻生内閣の支持率は21%で、10月の前回調査から15ポイント下落、

不支持率は17ポイント増の58%だった。

「麻生太郎首相と小沢一郎民主党代表のどちらが首相にふさわしいと思うか」と

いう質問への回答は、麻生首相が21ポイント減の19%、

小沢氏が3ポイント増の21%で、両者が初めて逆転。

「選挙の顔」と「党首力」を期待されて就任した首相が今後、

厳しい政権運営を迫られるのは必至の情勢となった。

そろそろ、政権交代してもらいたいもんです…!

さすがの国民も、だんだん腹が立ってきてます。

坊ちゃん育ちじゃない、本当に国民のコトを思ってくれる人に、

首相になってもらいたいです!

DS 韓国語

12/07
2008 Sun
小渕少子化相の起用「子ども産んだから」!自民・笹川氏談
あら~!また、笹川さんですか…!( ̄^ ̄)

自民党の笹川総務会長は、6日午後、松江市内のホテルで開かれた、

同党島根県連のパーティーであいさつし、

麻生内閣への小渕少子化相の起用について、

「子どもを産んだからだ。もし結婚して子どもがいなかったら、『少子化(対策)といっても、
方法を分かっているのか』と言われる」と述べた。

子どもを産まなければ、少子化相の資格がないと取れる発言で、議論を呼びそう。

笹川氏は9月にも、米下院の緊急経済安定化法案否決に関し、

「下院議長は女性だ。リードが男性とはひと味違う気がする。それで破裂した」と発言し、
社民党などから抗議を受けたことも。

確かに、子どもを産んだことがあれば、少子化について、身近に考えることが
できるかもしれない。

けれど、子どもを産んで無い人だって、一生懸命考えることができる。

ましてや、欲しくてもできない人なら、なおさら、いっぱい考えることでしょう。

こういう、女性蔑視というか、想像力や配慮に欠ける人が、

総務会長だなんて、ますます自民党の体質に呆れてしまいます…(;一_一)

ビックカメラ チラシ
12/06
2008 Sat
第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「相手が遅刻!何分まで待てる?」です!皆様は待ち合わせの相手が遅刻をしたとき、何分まで待てますか?現在は、携帯電話などが普及し、遅刻してくることを伝えることができるので、時間つぶしをすることができますが、知らない場合は、イライラしてしまいますよね。イライπ..
FC2 トラックバックテーマ:「相手が遅刻!何分まで待てる?」



これは、自分との戦いですね~(笑)

相手によるけど、恋人とか、本当に大切な人なら、

いつだって、待てるかな?

あ、でも、恋人でも、冷めちゃってるような関係の人なら、

しばらく待ってこなかったら、帰っちゃうかも?!(*^m^*)

友達なら、やっぱり、待っちゃうだろうな~♪

何分って、限定はできないけど、

来るまで待つ♪ホントに、大事に思う人なら♪ってことでしょうが…(#^.^#)

でも、ちゃんと理由がないと、やっぱり、許さないでしょうけど…!

ポスター テンプレート


12/05
2008 Fri
SMAP乗せ忘れた?ANA勘違いで45分遅れ
SMAPは、もちろん、ファーストクラスですかな?!

4日、午後零時半ごろ、北海道の新千歳空港発羽田行き、全日空62便ボーイング

777-300型機(乗客乗員516人)が出発しようとした際、

チェックインしたはずの客より、実際の搭乗客が2人少ないこと気付き、

誘導路から搭乗口に引き返した。

確認したところ、全日空側の勘違いと判明。

同機は、予定より約45分遅れて、午後1時15分ごろ出発した。

同社によると、人気グループ「SMAP」のメンバーとスタッフ計15人が搭乗。

一行は当初17人で予約していたという。

一行は、通常の客とは別ルートで保安検査や搭乗手続きをしたが、

この際、同社の係員が17人分のチェックイン手続きをし、

実際に何人搭乗したか、確認しなかったという。

あら!完全に、係員のチェックミスじゃないのさ~!

SMAPが悪いんじゃないのね…。

ハッピーフライト観て、もっと、気合入れ直して!ANAさん♪

私立学校 教員採用

12/04
2008 Thu
「ポッカレモン100」…排除命令へ。
え?どうして?と、ちょっとビックリ!!

飲料大手ポッカコーポレーション(名古屋市)が販売した、レモン果汁製品をめぐり、

防カビ剤の混入を把握しながら、「不使用」と表示して販売したとして、

公正取引委員会が近く景品表示法違反(優良誤認)で、同社に

排除命令を出す方針を固めたことが3日、分かった。

ポッカは、今春以降、こうした製品表示が景表法に抵触すると認識しながら、

7月に公取委の指摘を受けるまで、販売を続けており、

公取委は不当表示と判断したとみられる。

対象は、「ポッカレモン100」の「300ミリリットル」「450ミリリットル」など5種類。

大手のポッカも、隠してたんですか…(;一_一)

冬のコンビニで、ちょっとビタミンが足りないかな?とか、

風邪のひき始めかな?と思った時には、

なるべく、ビタミンを取るように心がけてますが、

たまに、この商品も買ってましたね~(>_<)

自社の利益だけに目を向けるだけでなく、

ちゃんと、消費者に目を向けて欲しいと、思います!

チラシ テンプレート

12/03
2008 Wed
第625回「今日から12月!大好きな冬の曲」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「今日から12月!大好きな冬の曲」です!

いよいよ冬です!本田は寒いのが大の苦手なので
実はあまり冬が好きではないのですが、
楽しみもちょっぴりあります!

楽しいクリスマス、お正月のおもち、寒い夜の星空、
年明けカウントダウンパーティーに、冷たいチョコレート!

そんな冬に大好きな曲は平井堅さんの「センチメンタル」です...
第625回「今日から12月!大好きな冬の曲」



冬の曲っていうより、クリスマス・ソングが好きですね~♪

ちなみに、「LAST CHRISTMAS」が一番好きです♪

あ、もちろん、本家本元のWHAM!の方です♪

でも、EXILEが歌う、日本語カヴァーも、なかなか良かったですよ~(>_<)

あとは、定番の山下達郎さんの「クリスマスイヴ」♪

マライヤ・キャリーやB’zや、坂本龍一さんのセンメリなどなど…!

名曲ばっかり、聴きたくなるよ~(*^_^*)

クリスマス・カラーの街を歩けば、クリスマス・ソングがいっぱい

流れて来るね♪何だか、ウキウキしてくる今日この頃です♪

筋トレ 肩


12/02
2008 Tue
流行語大賞~福田前首相、辞退コメント
何だか、もう、すっかり過去の人になっちゃいましたね~(>_<)

今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、

辞任会見の発言「あなたとは違うんです」でトップ10に選ばれた福田前首相は、

「誠に光栄ですが、ご辞退申し上げます。『花深く咲く処 行跡なし』」とコメントを発表。

9月1日の辞任表明の際、「総理の発言は人ごとのように感じる」という記者の質問に、

「私自身は自分自身を客観的に見ることができるんです」と反論した後で飛び出した。

発表直後からネットなどで話題になり、せりふをあしらったTシャツなども作られたそう。

こういう発言が、取り上げられるんじゃなくて、

政治家としての業績が認められての受賞とかだったら、

喜んで、お受けすることができたでしょうにね…(;一_一)

いちご狩り バスツアー
copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
