Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
11/30
2008 Sun
源頼朝はニセものだったの? 
え?あのひげのおやじが、頼朝じゃないの??

武士として覇業を成し遂げた頼朝の「顔」というと、誰もが思い浮かべる肖像画。

教科書でもおなじみの国宝「絹本著色伝源頼朝像」だそう。

黒い束帯を身にまとう、りりしい姿は武士の頂点に立った男の顔にふさわしいのだが…。

この頼朝像は、同じ構図で顔の向きが違う、平重盛像、藤原光能像とともに
「神護寺三像」と呼ばれている肖像画シリーズの一つだとか。

平成7年、当時東京国立文化財研究所に在籍していた米倉迪夫氏
(現・上智大学教授)が唱えた仮説が社会に大きな反響を呼んだ。

あの「源頼朝像」が別人であるとする仮説で、教科書の記述を揺るがした
きっかけの一つとなっているそうです。

先人の、ましてや、かな~り昔の肖像画ですもの、

伝承でしか、信じる術はないですもんね~!

例えば、皆が信じている、聖徳太子とかも、

実は、違ってたりとかもするんだと思うし…(;一_一)

だから、ロマンはロマンとして、そのまま、夢を見させておいて欲しいな…。

あまり、ほじくらずに…(^_^;)

着物 寸法
11/29
2008 Sat
マクドナルドの「クォーターパウンダー」♪
米国で人気のハンバーガー「QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)」を

扱う専門店が、11月1日に開設したそうです。

場所は、表参道と渋谷の2店舗。赤と黒を基調にしたおしゃれなショップで、

初日、店舗前には500人もの人が並んだとか。

肉はジューシーでボリューム感があり、申し分なく美味しい。

その上キャンペーン価格で、「クォーターパウンダー・チーズ」とポテト、

飲み物のセットが500円!!

お得感も手伝って、インターネットを中心に大きな話題となっていたそう。

実は、運営しているのはマクドナルド。

敢えて、自社名を伏せて、遠ざかっていた足を取り戻すことにしたとか。


全国のマックでも、やってくれんかな~?

そのクォーターパウンダー♪

「おいしい!」と、評判の高いそのハンバーガー、食べてみたい♪

不動産所得税 福岡県
11/28
2008 Fri
2008年ヒット商品番付♪
え~?なんだろな~??

SMBCコンサルティングが、2008年のヒット商品番付を、27日に発表。

注目された横綱は、「該当なし」となり、景気の減速や、価格の高騰、食の安全に

対する不信感などから、「消費者に生活防衛意識が芽生えた」(同社)という

この一年を象徴する番付となった。

なお、大関には、『アウトレットモール』と『5万円パソコン』。

続いて、関脇には、『篤姫』と『花畑牧場「生キャラメル」』、

小結には、『ランニング&自転車』と『Wii Fit』がそれぞれ位置している。

なるほどね~♪確かに、今年は、これがなきゃ語れない!というような、

商品は、無かったね~(-_-;)

個人的には、前頭1枚目の、「崖の上のポニョ」かな?

友達が、間違って、「崖の下のポニョ」って言ってたのを思い出す~(>_<)

シエンタ シートカバー

11/27
2008 Thu
聞かないほうが幸せ?恋人の過去
確かに、そうかもしれませんね~(>_<)

「できれば知りたくないものランキング」によると、

1位は、《恋人の過去の恋愛遍歴》!

まあ、過去→現在→未来とつながっていくわけで、

当り前と言えば当たり前なんだけど、

やっぱり、気になるかもね~(;一_一)

できれば、恋人の過去については、触れない方がいいのかも…?!

ま、でも、それは、お互い様ってことで…♪(笑)

そして、2位は、《見ていない映画やマンガ、小説の結末》。

これも、分かる~♪何で、見ちゃったの?自分?って、ちょっと自己嫌悪…!

3位は、《自分の未来の姿》!

はい!絶対に、私は、これは、見たくないかも?

だって、未来は、分からないからこそ、楽しいんじゃないのかな?

六本木ヒルズ ジム


11/26
2008 Wed
白身フライの危機を救うのは…?!
何でも、ナマズ…ですか…?

ノリ弁に欠かせない白身魚のフライが、価格高騰から存亡の危機に立たされているそう。

欧米の需要増や漁獲制限により、材料として多用されるスケトウダラは、

ここ数年で倍に値上がったという。そこで、救世主(?)として立ち上がったのがナマズ!

大手水産会社は、“代替魚”にナマズの一種で、安いベトナム産淡水魚「バサ」に着目し、

輸入量を大幅に増やす方針だという。

現地の工場でフィレ切り身に加工して冷凍。輸入後は主に弁当チェーン、学校給食、
ファミレスなどへフライ用として売り込んでいく。

バサは大きなもので体長1.5メートル、体重250キロの超大型淡水魚で、
主にメコン川に生息し、カンボジア、ベトナムでは食用魚として親しまれているそう。

え~!おいしいのかな?

おいしいのだったら、日本でも、浸透すると思うけど、

「ナマズ」と言われちゃうと、ちょっと引いちゃうかもな~(;・∀・)

でも、いずれは、当たり前のように口にしている、いろんな魚たちも、

ヤバいかもしれないんですよね~!

大事にしないといけませんね…。

ルートイン 羽生
11/25
2008 Tue
NHK悲願のミスチル♪ついに紅白か?
ミスチルが、紅白に出たら、絶対見ちゃうんだけど…♪

Mr.Childrenが、大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場することが23日、分かった。

これまで、毎年のように出演を打診してきたNHKにとっては、
悲願がかなえられることになる。

現在、会場のNHKホール以外からの中継など、演出面を含めた最終交渉に入っているそう。

ミスチルは、今年、同局の夏の北京五輪放送テーマソング「GIFT」、
ドラマ「バッテリー」の主題歌「少年」を歌った。

発売した4曲のうち2曲が同局に関連したことも、初出場のきっかけになったとみられる。

ミスチルの大みそかは、波乱もあったとか。

デビュー2年目の94年に「イノセントワールド」で日本レコード大賞を受賞。

有力候補だったが、海外での仕事を理由に授賞式を欠席。

レコ大史上初めて大賞受賞者抜きで、生放送された。

それでも、「Sign」で2度目の受賞となった04年は生出演。

ボーカルの桜井和寿さん(38)が、「10年前にはブロンズ像を持てなかったので、
その時の分までいただいたような気持ちです」とあいさつして、話題に。

あまり、固執してない分、みんな見たくなるのかもね…?

でも、やっぱり、出場するとなると、ミスチルファンの私としては、

つい、見ちゃうんだろな~(;・∀・)

まんまと、NHKの戦略に、はまるやつ~♪

とめどないメモ





11/24
2008 Mon
北島康介、子供たちの質問にタジタジ…
さすがの世界の北島でも、敵いませんでしたか~♪

北京五輪競泳金メダリストの北島康介選手らが23日、都内で行われた

『伊勢丹アイカードVISA』デビュー記念イベントのトークショーに出席。

現在は練習の合間に全国の小学校を回って、子供たちに指導もしているとい、

「今回は結果が良かったからいいけど、悪いときは『なんで金メダル取れないの?』って」

言われたこともあったと、純粋な子供たちからは、時にドキッとさせられるような

質問があることを苦笑いで明かしたそうです。

で、何て答えるかというと、「そういう人間性も見せてるんだよ、

負けるときもあるんだよって」だそうです…♪(笑)

こういう人が、学校の先生になったら、楽しいだろうな~♪

あ、引退したら、その道もありえるかもしれないね~♪

有名 投資家



11/23
2008 Sun
「次官殺した」と出頭した男。
本当に、事件に関与してるのか?テロじゃなかったのかな?

さいたま市南区と東京都中野区で、元厚生事務次官とその家族が、

相次いで殺傷された事件で、22日、血のついた包丁などを所持した

「元次官を刺した」と出頭した46歳の男について、

警視庁は、銃刀法違反の疑いで逮捕する方針。

捜査本部は、この男が2つの事件に関与したとの見方を強めており、

両事件についても慎重に捜査を進める。男は調べに対し

「昔、保健所にペットを殺され腹が立った」などと供述しているという。

車の中からは、血がついた全長33センチ、刃渡り20センチのナイフが1本見つかった。

もし、犯人だとしたら、何でこんな理由で、

人を殺めることができてしまうの?

その矛先は、間違ってないかい?

エムケータクシー


11/22
2008 Sat
ネコ駅長、「吾輩は怒っている!」朝日新聞に。
何で、そんなに怒ってるの~?

福島県の会津鉄道(会津若松市)の人気ネコ駅長が、

自身を取り上げた朝日新聞の記事に対し、不快感を表明しているそう。

社会面を使って大きく取り上げられたのは、

芦ノ牧温泉駅の名誉駅長「ばす」(♀、推定10歳)。

同社の公式サイトで、朝日の記事に真っ向反論し、

「取材不足もはなはだしい!」と激怒しているとか。

発端となった記事は、同紙東日本版の今月16日付朝刊
「♪駅長は待合室で丸くなる〜」。

今年4月末に名誉駅長に就任した「ばす」を取り上げ、
その人気ぶりを伝える一方、

「一日中、待合室の座布団で寝ているだけ」「野良猫駅長」などと報じた。

これに対し、「野良猫とは失礼な! 人間様は帰ってしまうが、
吾輩は芦ノ牧温泉駅を現住所とするれっきとした家持ちなのである。

一日中待合室で寝てばかりとは取材不足もはなはだしい!」。

何だか、このやり取りを楽しんでるのは、私だけかしら?

ぜひ、もう一度、取材してもらって、和解(?)できたらいいのにね♪

アパート バイローリーズ



11/21
2008 Fri
石川遼クン、自分のボールを蹴って1打罰
あら~?ワザとじゃないよね?(/_;)

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」初日のラウンドで、

石川遼選手が、ゴルフ人生で初めてという失態をしてしまった。

10番からスタートした石川選手は、後半の2番パー4でティショットを
右サイドの林方向に曲げてしまった。

第2打で林の木を避けて打てるかということだけを考えて近づき、

足に松ぼっくりでも蹴ってしまったような感触を感じ、

「まさか、自分のボールを蹴るとは思いませんでした。
恥ずかしくてあまり言いたくはないのですが・・・」。

ゴルフシューズに当たったボールは、20センチほど転がってしまったそうで、

ペナルティを1打加えて、3打目を打ちこのホールをボギーで終えたそう。

結局、34位タイでホールアウトしたが、この1打罰がなければ、

イーブンパーの23位タイに。

でも、わざとじゃないし、次から、注意すればいいと思う。

いろいろハプニングはあると思うけど、

それこそ、いろんな経験を積んで、世界に通用するプレーヤーになって欲しいですね♪


ヒルトン バイキング




11/20
2008 Thu
ガソリン、月内にも120円台に♪
これは、嬉しいニュースですね~♪

石油情報センターが、19日発表した、石油製品の市況動向調査によると、

17日時点のレギュラーガソリンの全国平均店頭価格は、

先週比1リットル当たり4.6円安の132円で、15週連続の値下がり。

レギュラーの全国平均は、月内にもガソリン税などの暫定税率が

失効した今年4月の130.6円を下回り、昨年4月以来、

約1年7カ月ぶりに120円台になる可能性が大きいという。

ガソリンが下がるということは、

もちろん、灯油も下がるということですね♪

これから、寒くなる季節、

家計には、非常に大助かりですわ~v( ̄Д ̄)v

蒲田 美容院

11/19
2008 Wed
スザンヌ♪熊本県の“宣伝部長”に♪
スザンヌちゃんの地元ですもんね~♪

タレントのスザンヌさんが、地元・熊本県の宣伝部長に就任し、
18日、東京・銀座熊本館で任命式に臨んだ。

「ずっと熊本の宣伝部長になりたいと思っていたので、まさか実現するとは…。
これからどんどんPRしていきたい」とコメント。

蒲島熊本県知事は、「誰からも愛されるキャラクターをもつスザンヌさんなら、
投資額の何10倍もの効果をもたらしてくれるはず」と期待感を示した。

すると、「私もそう思います。“知事”の仕事に頑張って取り組みたい」と
宣伝部長から飛び級で知事宣言まで飛び出した。

すぐに訂正したものの、蒲島知事の表情が硬いとみるや
「うーにー、と言うと柔らかくなりますよ」と珍妙なアドバイスを送るほど。

地元のために、一肌脱いで、ガンバってほしいですね~♪

でも、スザンヌちゃんを見てると、「ホントに、大丈夫か?」って
思っちゃうんだけど、大丈夫か~?(笑)

チェーンソー男
11/18
2008 Tue
台湾も、「地域振興券」交付。
台湾も不景気なんですね…。

台湾行政院(内閣)は、低迷する景気の刺激策として、

日本で99年に交付された、地域振興券に似た商品券の導入を検討中。

日本の追加経済対策の定額給付金には、法律による所得制限が

設けられないことになったが、台湾は所得制限を設ける見通しで、

週内にも正式決定するそう。

台湾は「消費券」と呼ばれ、使用できる地域に制限はなく、

日本の地域振興券とほぼ同様、現金の代わりに使うことができる。

1世帯当たり1万台湾ドル(約3万5000円)か1万5000台湾ドルとみられ、

使用期限は半年から1年で、来年の旧正月前の交付を目指すという。

日本と同じく、あまり効果は無いと思われますが…(;一_一)

でも、日本よりも、額が多いな~!

でもでも、国民の借金が、増えるだけなのにね…。

シェル エコバッグ

11/17
2008 Mon
「老犬ホーム」って…?
老犬ホーム」って、初めて聞きました…Σ(´ロ`;)

老人ホームならぬ「老犬ホーム」が各地に誕生しているそう。

家庭で世話できなくなった犬を、有料でケアする施設。

年老いた犬の夜鳴きに悩んだり、飼い主自身が、

老人ホームに入ったりと、預ける事情は様々。

「最後まで世話してあげたかったけど、寄る年波には勝てない」と涙ぐむ飼い主。

こんな「老犬ホーム」が各地で誕生し、

健康診断・お寺で火葬なども行うという。

人間と同じで、飼い主とペットも、どんどん老化していくわけですね。

一度飼うと決めたら、責任を持って、一生を添い遂げるっていうのは、

今の時代は、なかなか難しいのかな?

でも、ニーズがあるからこそ、こういうサービスも増えてきたわけで、

これから、ますます、人間が高齢化が進むと、

「老人ホーム」だけでなく、「老犬ホーム」「老猫ホーム」も

増えてくるんだろうな…(TдT) 悲しいけど、これも現実…。

うわさのサイト
11/16
2008 Sun
年賀するめーる?!
「するめーる」って、何なの~?

すさみ町周参見の和歌山南漁協すさみ支所は、スルメイカをハガキにした

「するめーる」の年賀版の販売を始めたそうです♪

今年は、企業から大口の注文があり、「来年以降もこのまま大口客が固定すれば、
生産量を増やすことも考えたい」と話しているそう。

毎年、年賀版用に3000枚を用意しているが、今年は、東京や大阪の企業から
大口注文が計1200枚入り、600枚を急きょ増産するなどうれしい悲鳴。

するめーるは、6~7月に周参見漁港に上がった
小ぶりのスルメイカを干して真空パックし、ハガキに仕立てたもの(^o^)/

付属の年賀版シールを張り、宛名やメッセージを書き込む。

年賀版シールにはイカや鏡もちのイラストなどが描かれている。

笑っちゃいました~(´▽`*)アハハ

でも、コレ、実際にもらったら、結構嬉しいかも?!

すぐに、お正月に、あぶって、食べちゃうよ~( ̄ー ̄)v

気になる、価格は1枚230円。90円切手は別売。

ドデスカ?

ニューカレドニア 新婚旅行
11/15
2008 Sat
“最悪なウェディングドレス9着”って??
どんなもの? ちょっと、気になる~!

11月12日、米エンターテインメント・ウィークリー誌が、
映画やミュージックビデオに登場した“最悪なウェディングドレス9着”を発表。


頭に飾った意味不明なクジャクの羽がドレス。

胸元に巨大なリボンをつけたドレスで、その裾を破り捨て、
崩れた化粧のまま逃げた花婿を追いかけ回す姿も不評…(-_-;)

メレンゲのお菓子が、爆発したようなサテンのドレス。


などなど…。

映画の中の、奇抜で、ゴテゴテしたやつは、
やっぱり、不評なんやね~(;一_一)

確かに、分かる気がする。

ウェディングドレスって、やっぱり、純白で、シンプルなのが、
一番、花嫁さんを美しくしてくれると思う♪

クレイツ ヘアアイロン

11/14
2008 Fri
石川遼くん、「タイガーと同じオーラ」と絶賛!
誰に、絶賛されたのかしら~?

と思ったら、米ツアー覇者の今田竜二さんの、コメントでした♪

「三井住友VISA太平洋マスターズ」初日、石川遼選手と同組でラウンドした、

今田竜二選手の口から、賛辞が止めどなく溢れ出たそうです。

「僕はタイガーと何度かラウンドしたことがあるけど、
それと同じようなオーラが少し出ていましたね」。

すごいですやん♪

日本ツアーを経験せず、14歳で渡米して以降、長年アメリカを主戦場としてきた
日本人プレーヤーの言葉だからこその真実味。

「僕の予想をはるかに超えていました。これから5年後、10年後にどうなっているか、
楽しみな選手。日本人では世界に一番近い選手だと思います」と続けたとか。

近い将来、世界に羽ばたくかもしれませんね♪

いや、きっと、なれる!

なって欲しい!

と、心から願っています♪

ガンバレ!遼クン♪

ガスト 配達
11/13
2008 Thu
第615回「どんな服装で寝る?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「どんな服装で寝る?」です!

夜が寒いんですが、冬のパジャマ類を出してなくて
何を着て寝ていいか超悩んでいるほうじょうです。

夏はTシャツに下はジャージみたいな感じが多いのですが、
冬に半そでTシャツが寒いので、薄手の長袖のシャツをきてみたり、
それだけでは寒いので部屋着のフリースを着て寝てみたり...
第615回「どんな服装で寝る?」



そりゃ~!もちろん、スケスケのネグリジェです♪

って、そんな訳はありませんね~(>_<)

私は、1年中、パジャマ派です!( ̄ー ̄)v

何でか、分からないんだけど、

スゥェットとか、Tシャツに短パンとかでも、

夏場は寝れません…(^^ゞ

もちろん、冬は、中に、アンダーシャツを着て、

厳重に防寒対策OKみたいな?感じで、寝てます♪

一度、寝てしまったら、朝まで爆睡タイプなので、

お腹を出したりとかも、あんまりないような気がする…♪

いや、寝てるので、分かんないんだけど…(;一_一)

実は、思いっきり、おなかを出してたりしてね…(;・∀・)

ソニー アルファ
11/12
2008 Wed
ローソンの“ご当地弁当”♪
地域限定なんですよね~♪

「地産地消(ちさんちしょう)」商品として、地域の特産品を使用した弁当を

各地域で限定発売していたローソンは、11日より、これらの全国展開をスタート♪

第1弾として発売される『新潟まいたけ天丼』は、生産量日本一を誇る

新潟県の特産品“まいたけ”を使用。

同県と東北エリアのみで限定発売していたが、

好評だったことから全国展開を決めたという。

12月には、徳島の阿波尾鶏(あわおどり)を使用した弁当。

09年2月には、北海道室蘭で“やきとり”と言われている、豚肉を使用した商品だとか。

地産地消じゃなくて、地産“他”消弁当なのね♪

私的には、あわおどり弁当が、非常に気になります♪

ぜひ、食べてみたいです~ヽ(´ー`)ノ

無料インフォ


11/11
2008 Tue
今年の流行語大賞☆ノミネート60語
う~ん…。今年は、何でしょうかね~?(;一_一)

今年の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に贈られる

2008 ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート60語が、

10日、事務局から発表された。

五輪イヤーの今年は、水泳の北島康介選手(26)ら、
メダリストの発言が多く登場♪

北島選手の言葉は、100メートル平泳ぎで金メダルを獲得した時に叫んだ

何も言えねぇ」。

柔道の石井慧選手(21)の「屁の突っ張りでもないですから」。

ソフトボール、上野由岐子選手(26)の「上野の413球」「神様 仏様 上野様」なども候補に。

政界からは、福田康夫前首相(72)が辞任表明会見で発した捨てゼリフ

あなたとは違うんです」。

他に「ささやき女将(つぶやき女将)」「居酒屋タクシー」などといった言葉がエントリーされた。

12月1日に、トップ10と年間大賞が発表されるそうです!

やっぱり、気持ちがいいのは、「何も言えねぇ」かな?

でも、今年は、何だかショボイネ…(;一_一)

芸人のネタが、ないし…^_^;

スーツケース 修理



11/10
2008 Mon
宝くじの販売も低迷。
「不況で夢すら買えません…」という声が、出て来ているようです…(;一_一)

「不況に強い」とされてきた宝くじの販売が低迷しているとか。

中高年が主な購買層であるため、年金生活に入って、

購入を手控える人が増えているという。

収入の不安定な派遣社員らが多くなり、

景気悪化の影響を受けやすくなっているとの見方も。

2008年度の販売額が、00年度以来、8年ぶりに1兆円を下回る可能性も。

「少し前まで10枚以下の注文なんてなかったのに、

最近は3~5枚単位で買うお客さんが増えた」との売り場の声。

まあ、宝くじも、一種のギャンブルですもんね~(>_<)

私も、毎年買うけど、当たったこと無いし~(/_;)

よくって、せいぜい3千円じゃ、赤字だし~(T_T)

でも、夢を見させてもらうのだし、

どうしようかな~?

すい臓癌


11/09
2008 Sun
「肥満遺伝子」持っていても、やせられる♪
肥満遺伝子っていうのが、あるんですね~?

肥満になりやすい遺伝子変異を持っている人でも、持たない人と同等にやせられることを、

栗山進一・東北大准教授(公衆衛生学)らが調査で示し、

米医学誌「メタボリズム」電子版に発表したそうです♪

遺伝子を調べて、肥満体質の型を判断し、効率的な減量法を指導する

遺伝子ダイエット」が話題だそうで、

栗山准教授は「現時点で科学的根拠があるとは言いがたい」と指摘。

肥満遺伝子は、代表的な肥満関連遺伝子で、

これに変異がある人は変異がない人に比べて、

基礎代謝が低いため、肥満になりやすいとされているとか。

そっか~!

私の場合、父がメタボ体型なので、

私も、半分持ってる可能性があるかも…?(´~`)

しっかり、注意しなくっちゃね~!(σ´Д`)

伊勢丹 相模大野


11/08
2008 Sat
筑紫哲也さん、死去。
筑紫哲也さんが、73歳という生涯を閉じましたね…。

TBS「筑紫哲也 NEWS23」のメーンキャスターとして活躍したジャーナリスト、

筑紫哲也(ちくし・てつや)さんが、7日午後1時50分、東京・中央区の病院で、

肺がんのため亡くなった。73歳だった。

「NEWS23」の“ライバル番組”ともいえるテレ朝「報道ステーション」は7日、

筑紫哲也さん死去を冒頭で約13分間報じた。

番組メーンキャスターの古舘伊知郎さん(53)は、

「本当にテレビジャーナリズムの使命役目をずっと担い続けてきた方。

その後に続く者の一人として、私としても、大変な任務なんだということを

痛切に感じているわけです。

本当に筑紫さん、お疲れさまでした」と“先輩”を偲んだという…(T_T)

最近、70代前半での訃報が多い気がしますね。

さらに、がんで亡くなる方が…。

まだまだ、これからという年齢なのに、

志半ばで、逝ってしまわれて、すごく残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。

畳 種類


11/07
2008 Fri
福山雅治、NHK大河ドラマ主演決定!
福山雅治さん、大好きですよ~♪

NHKは、6日、2010年の大河ドラマ「龍馬伝」の主役に、

歌手・俳優の福山雅治さん(39)を起用すると発表した。

33年の生涯を勇ましく駆け抜けた幕末の風雲児を、当代随一の人気者が演じることに。

大河はもちろんのこと、NHKドラマに初出演となる福山さんは、

「驚きとプレッシャーとともに大変光栄に感じております。

さまざまな作品を通じて、普遍的なヒーローとしてのイメージを持たれている坂本龍馬ですが、

これから1年をかけて十分な準備をし、作り上げてみたいと思います。

我々の挑戦にご期待下さい」と話している。

来年8月にクランクイン。2010年1月から放送を開始するそうです(*^ー^*)

いや~♪すっごく、楽しみです♪

最近の福山さんは、映画「容疑者X~」に出たりして、俳優業も忙しそう…!

大河なんて出ちゃったら、たぶん、女性ファンは絶対見るから、

視聴率上がっちゃうね~(>_<)私も、必ず見ます!!(笑)


マイクロソフト 検定



11/06
2008 Thu
オーム電機・電気スタンド焼損で、リコール
6万台超リコールって、これまたスゴイですね~( ゚Д゚)!

経済産業省は、5日、オーム電機(東京都豊島区)が、中国から輸入して販売した

電気スタンドに関し、焼損などの事故が6件あったと発表。

うち1件で、男性1人が腕をやけどして軽傷。

同社は、同様の事故の恐れがある7機種の一部・計約6万4000台を対象に

リコール(交換または返金)を実施する。

7月に広島県で使用中の電気スタンドから出火。

電源付近や溶けた部品が落ちたカーペットが焦げ、消火した60代の男性が

腕に軽いやけどを負った。

部品に不良品が交じっていたため過電流が流れて発熱したことが原因とみられる。

他にも同様の原因による発煙などの事故が5件あったという。

やっぱり、中国製ですか~(;゚д゚)ァ....

でも、見渡したら、食べ物だけじゃなく、電化製品も何もかも、

中国製だらけの日本ですね…(;一_一)

JTB 採用

11/05
2008 Wed
大阪のひき逃げ、22歳ホストの男を逮捕。
悪質なひき逃げの犯人が、とうとう捕まりましたね。

大阪市北区梅田の交差点で、堺市東区の男性会社員(30)が

車にはねられ、約3キロ引きずられて死亡したひき逃げ事件で、

曽根崎署捜査本部は、5日午前、殺人と自動車運転過失致死、

道交法違反の疑いで、住所不定のホスト、吉田圭吾容疑者(22)を逮捕。

調べに対し、「飲酒して無免許だったので、
警察に捕まると困るので逃げた」と供述している。

飲酒で、無免許!

良く捕まえた!と警察を褒めてあげたいけど、

もう、被害者は、帰って来ない…。

残されたご家族のことを思うと、言いようも知れない悲しみが襲う。

きちんと罪をつぐなってほしい。

招待状 テンプレート


11/04
2008 Tue
「東大生のノート」好調な売れ行き♪
ちょっと、のぞいてみたいですね~♪

200冊の東大生のノートから見えてくる、東大合格の極意をまとめた、

『東大合格生のノートはかならず美しい』(文芸春秋)が、

発売1カ月で16万部と部数を伸ばしているそうです♪

本に合わせて、開発したノートも売れ行き好調♪

受験生に限らず、大人の支持も高く、

「美しいノートを書く術」が見直されているとか。

「書くという行為は一見非効率にみえますが、東大合格に必要なのは、
膨大な情報量を体系的に整理する能力なんです」。

なるほど~♪

東大合格は、無理でしょうが、

少しでも、キレイにまとめるように、日頃から気をつけてみようかな?

IDマネージャー
11/03
2008 Mon
石川遼クン、念願のプロ初勝利♪
とうとう、やってくれましたね♪

男子プロゴルフの「マイナビABCチャンピオンシップ」で、

プロとしてのツアー初優勝を飾った、石川遼選手(17)。

ウイニングパットを決めた直後にあふれ出た涙は、

表彰式から記者会見まで30分以上にわたって流れ続けたそうです…(/_;)

昨年5月、高校1年生のアマチュアとして初めて出場したプロの大会で優勝し、

「男子ゴルフ界の救世主」にまつり上げられ、

自分を目当てにしたファンが、ゴルフ場を埋め尽くす中での日々。

そんな期待とプレッシャーの中で、

闘い続けた、17歳の彼…。

きっと、私たちには思いも及ばないような苦悩と葛藤があったと思う。

まずは、おめでとう!

そして、これからも、「ファンに愛される選手」でい続けてください。

応援しています♪

秋葉原 ビジネスホテル

11/02
2008 Sun
採用内定、取り消し相次ぐ。
「つぶれない企業教えて」こんな声が、大学生の間で

言われているそうな…(;一_一)

世界的な金融危機など、経済情勢の悪化で、

大学生の企業への採用内定が、取り消されるケースが相次いでいるという…。

今後、就職活動の時期を迎える3年生も、危機感を募らせており、

就職支援会社には、「つぶれない企業の見分け方を教えてほしい」などの

相談が寄せられているという。

大学関係者によると、採用状況が厳しくなり始めたのは、

米証券大手リーマン・ブラザーズが破綻した9月ごろから。

企業の秋採用は、例年より縮小傾向で、

不動産会社や建設会社などからの内定取り消しが目立つとか。

「つぶれない会社」なんて、今どきあるのかな?

どこの企業も、そんなリスクを背負いながら、

切磋琢磨しながら、生き残りをかけてるわけでしょう。

社会人になったら、そんな甘いもんじゃないと思われますが…(T_T)

でも、厳しいご時世に突入しましたね…。

 関空 アウトレット

11/01
2008 Sat
モスバーガー、値上げ&減量発表。
え~?本当ですか?とうとう、モスも…。

ファストフード店「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは、

31日、一部特殊店舗を除く、全国のモスバーガー店舗での、

一部商品の値上げと商品仕様の変更を発表。

実施日は、11月26日からで、値上げ対象商品は32品!

セット価格は20~30円、ドリンク類、サイドオーダー類は

10~20円程度値上となる見込み。

また、主力となるバーガー商品やホットドッグ商品全17品の価格は据え置き、

ハンバーガーパティやドッグ用フランクフルトを6%程度減量するという。

モスは、もともと、ちょっと高いですよね~!

ガソリンとか下がっても、余波は収まらないのかな?

たぶん、行く回数、減ると思う…(;一_一)

ボクのノート

copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
