Happyことばではいろいろなことと、芸能ニュースについて、綴ります。
--/--
-- --
09/30
2008 Tue
トイレでついしてしまうこと♪
トイレ=個室=プライベートルームですよね~♪

…で、ついつい、やっちゃうことといえば…?


みんな、何してるのかな~?


気になる1位は、《考え事をする》でした。

わかる、わかる~!!
ついつい、やっちゃいます…!
事が終わっても…(;一_一)

2位は、《雑誌を読む》。

うん、うん。
マイ本、置いてます~( ̄ー ̄)v

3位は、《ケータイでメールする》。

私の知人は、携帯でメールチェックしてたら、
落してしましました~!(TдT)

これは、かなり、ショックです…。
注意しなくっちゃね!!
09/29
2008 Mon
秋を感じる瞬間♪
秋を感じる瞬間って、どんな時かな~?


やっぱり、私的には、「食欲の秋」なので、


秋刀魚さんま」とかが「新物」で出てた時とかかな~?


大根おろしとすだちとか、添えてあるとなおグーですね♪


あとは、果物系ですね~v( ̄▽ ̄)v


ぶどうとか梨とか、柿とか…


う~ん。たまりませんな~ヽ(°▽、°)エヘヘ


あと、自然に感じる、秋の気配でしょうか…。


紅葉や落ち葉、空がイワシ雲が出てきたり…。


何だか、センチな気分になりますね~( -人-).
09/28
2008 Sun
彼岸花♪
お彼岸の頃になると、突然咲きだしたように感じる彼岸花


彼岸花の花言葉は、

悲しい思い出」「想うはあなた」「また会う日を楽しみに」があるそうです。

何だか、切ないですね。

韓国でも、「相思華」といって、
葉は花を想い、花は葉を想う」といわれているそうです。

秋らしいですね~♪

良いイメージには、仏教で「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」といって、
おめでたいことが起こる前触れに、
空から赤い花びらが降ってくるという意味で「天上の花」とも呼ばれているそうです。

何だか、天国のおじいちゃんとおばあちゃんが、
笑っているような気がする。

ちなみに、

彼岸花の球根や茎には、リコリンという毒性のある成分があるとか。

口にすると、吐き気や下痢を催すことも\(◎o◎)/!

昔の人は根を水にさらして毒を抜き、食料としてでんぷん質を摂っていたとか。

リコリンには炎症を抑えたり防虫効果もあり、
摩り下ろして湿布にしたり、ネズミや野犬よけに使われたりも。

口にするには毒になってしまうけれど、
外用薬としては効果があったみたいですね(^_-)-☆

09/27
2008 Sat
アンジェラ・アキ 「手紙」
この間、

NHKの中から聴こえてきた、

ワンフレーズ…。

「ん?これは、イイ曲かも…?」

遅らばせながら、

アンジェラ・アキさんが歌う、

手紙 ~拝啓 十五の君へ~」という曲でした。

すごくジーンときました…(TдT)

15才の君だけでなく、

今、いろんなことで悩んでいる人への、

応援歌です…♪

イイ曲を、ありがとう♪
09/26
2008 Fri
朝バナナダイエット♪
今、私の周りでも流行っているバナナダイエット

何でも、ここ最近、

テレビ番組がバナナダイエットを取り上げたので、

スーパーなどでバナナの品切れがもう一週間も続いているそうです。

2007年は、納豆ダイエットの品切れ問題があったけど、
それに次ぐ騒ぎだとか。

ことの発端は、
森公美子さんが、
朝バナナダイエット」に挑み、

毎朝食はバナナと水だけという生活を1か月半続け、7キロも減量に成功したというもの。


本当かなー?と思う人もいるでしょうけど、

4月から始めた知人は、-6kgしましたね。

もちろん、これだけじゃなくて、

ちゃんと運動も取り入れてますけど。

そんな彼女は、「にわかバナナダイエッターが増えて、

バナナが買えないじゃん!!」と怒ってます…。
09/25
2008 Thu
第583回「秋になると食べたくなるもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「秋になると食べたくなるもの」です!

秋になるといろんなものがおいしくなりますねえ~…
無性に、食べたくなるものってありません?

今の私はまさに!さんま!さんまが食べたい!さんま祭りがしたい!!
焼きたてのさんま、箸を入れるとフワッと湯気がたって、
中から脂が出てきて…!それを、大根おろしや醤油をか...
第583回「秋になると食べたくなるもの」



秋と言えば、いろんな食材が出て来ますね~♪

さんまはもちろんのこと、松茸やキノコ類などなど…。

でも、私は、

梨やぶどうなど、実りの秋ということで、

食後のデザートに食べたいわ~( ̄ー ̄)v

理想は、

「さんまの塩焼き」に「栗ごはん」に「きのこの天ぷら」に、

食後に「梨やぶどう」でしょうか…?

うー!考えただけで、よだれが出そうです…(;一_一)
09/24
2008 Wed
ご当地バーガー♪
ここのところ、アメリカ伝来のハンバーガーが、

日本各地で進化を遂げ、「ご当地バーガー」が活気づいているそうな…。

東京・神楽坂の「モスバーガークラシック」が、
この夏から売り出している「神楽坂バーガー」(950円)。

ご当地バーガーの先駆けは、故郷の「佐世保バーガー」(レギュラー690円、ジャンボ1380円)を
ひっさげ、都に乗り込んだ、ザッツエンタープライズ。

5年前に東京・中野に1号店を開店したそう。

うーん…。

どっちも食べてみたい…!!

かなりなボリュームで、美味だったら、申し分なし!でしょう…(σ´∀`)σゲッツ!!
09/23
2008 Tue
においだけで食欲をそそる食べ物ランキング♪
面白いネタないかな~?と思って、

いろいろ探していたら、

そろそろお腹が空いた~!ってことで、

「においだけで食欲をそそる食べ物」を取り上げてみました!

気になる1位は《焼肉》。

うんうん、分かります~!漂って来ると、ついつい仲間に入れてほしくなっちゃうー!(´ー`)ノ

続いて、《カレーライス》!

これは、もちろん王道でしょう!
お、今日はカレーだね!って、すぐ分かっちゃいますもんね~( ̄▼ ̄)v

3位に、《焼きたてのパン》という結果に。

帰り道とか、ついフラフラ行っちゃいますね~♪

ちなみに、私は、うなぎと焼き鶏もいいんですけど…

どうですかね~?




09/22
2008 Mon
500カラットの超ビッグダイヤ!
ヤフーニュースを見ていたら、

「約500カラット、世界最大級のダイヤ採掘」の文字と写真が…!

え?これって、ダイヤモンドなの?

一瞬、氷かと思っちゃいました~( ゚Д゚)ヒョエー


何でも、9月21日、アフリカのレソト王国で、

世界最大級の約500カラットのダイヤを採掘したそうです。


凄いですね~!!

眠ってるところには、眠ってるんでしょうね~!

これが、造られるまでに、

いったい、どれくらいの間、眠っていたんだろうと、

しばし、夢想してしまいました…(一_一)
09/21
2008 Sun
おくりびと♪
今、話題の本木雅弘さん主演の映画「おくりびと」

おくりびとの意味って、何だろう?と疑問を抱き、

「納棺師」という
職業を知りました。

簡単に言うと、ご遺体を棺に納める専門のスタッフのことだそうです。

スーツ・着物等、故人のお好きだった衣類を着せたり、

故人に洗髪・化粧を施したい場合などなど。

また、棺の中を綺麗に装飾したり

湯灌(故人をお風呂に入れて差し上げること)をしたり、

故人の旅立ちのお手伝いをしてあげる

職業といえそうです(^^)/

初めて、知りました~(*^_^*)

人間、誰しも、生を受けた以上、避けて通れぬ死。

いったい、何人の人の死に立ち会うのでしょう?

09/20
2008 Sat
第581回「ひとりごと、いいますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「ひとりごと、いいますか?」です。ひとりごとをよく言うスタッフが、本田の隣にいます。本田も結構、パソコンをしながら笑ったり、しゃべってしまったりしている時があります(笑)みなさまはひとりごといったりしませんか?どんなときにひとりごとを言ってしまったりす・..
FC2 トラックバックテーマ:「ひとりごと、いいますか?」



この質問を見て、


まさしく、タイムリー…(^^ゞ


最近、気づけば、


独り言、言ってるみたい… Σ(゚Д゚)ガーン


昨日も、友達から


「何、ぶつぶつ言ってんの~?」と突っ込まれてしまった…


自分で、自覚してないから、


余計に怖い… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


これも、一つの老化現象…?
09/19
2008 Fri
第580回「朝ごはん、食べてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「朝ごはん、食べてますか?」です!ほうじょうは、朝ごはん食べたり食べなかったりです。食べた日はやっぱり、一日しゃっきりしますね~!コーンフレークが手早く食べれるので好きなのですが、本当は、朝はゆっくりがっつり食べたい派です∃..
FC2 トラックバックテーマ:「朝ごはん、食べてますか?」



朝ごはん、毎日食べてますよ~v( ̄▽ ̄)

朝抜いちゃうと、ダイエットにも良くないっていうし、

一日のパワーの源ですもんね~♪


でも、うちは、朝は、パン党です(o ̄∇ ̄)

なぜなら、準備が簡単だから♪


思いっきり、手抜きの私です~( ゚ー゚*;))


でもでも、たまーに、ご飯が食べたくなる時もあって、


そんな時は、


和風旅館並みに、品数がすごいです♪


玉子焼き、焼き鮭、納豆、筑前煮などなど…


しかし、年に数回のことですから~ヽ(°▽、°)ノ
09/18
2008 Thu
山田&蒼井のダブル優、どっちが好き?
YAHOOニュースを見ていたら、

山田優さんと蒼井優さんの二人が、

交際中の彼について、質問攻めにあったとか…。


V6・岡田准一との交際中と言われる蒼井さんは、

言わずもがな、清純派女優です♪


一方の、山田さんは、小栗旬さんと交際中で、今っぽい顔つきですよね~?



どっちが好きかと言うと…( -人-).。oO(・・・・・・)


可愛らしい蒼井優さんと、


男らしい小栗旬さんで、決まりでしょう♪


この二人がつき合ったら、応援しちゃうけどね…( ´゚д゚`)アリエナイ?
09/17
2008 Wed
塩ケーキって?
今年、ハマってるのが、「塩スイーツ」

なんか、友達から、さっき、

「昨日のいいとも!見た~?」って、メール来たから、


「何で?」って送ると、


「おいしそうな塩ケーキやってたよ~❤」

「何ですと~!!!」 Σ(゚Д゚)ガーン

そんなん、リアルタイムで送ってや~!!

と、見なかった自分が悪いのに、

人のせいにしてるやつ・・・( ゚ー゚*;))


で、さっきネットで調べてみたら、


中目黒の『ケーク・サレ』というところらしい。


HPで見たけど、めっちゃウマそう♪


これは、買いでしょ~(o ̄∇ ̄)=◯
09/16
2008 Tue
りんどうの花♪

昨日は、うちの母が、お花を買って来ました♪

その花も、りんどう

今は亡き、私にとっての祖父母の仏前に買って来たのです…。

私は、敬老の日に、

おじいちゃんとおばあちゃんといっしょにご飯を食べたり、

ちょっと旅行に連れて行ったり、

プレゼントを悩んでみたり、したかったな~(´;ω;`)


でも、りんどうの花を見ていたら、


天国から、おじいちゃんとおばあちゃんが、


笑顔で見ているような気がした…




誕生花:りんどう (Gentina)     

花言葉:悲しむ君が好き
「あなたの悲しみに寄りそう」
「誠実」
「正義」
「貞節」
「淋しい愛情」

09/15
2008 Mon
第567回「ポテトチップス、好きな味は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「ポテトチップス、好きな味は?」です。すっかり、食欲の秋の北条です!お菓子もご飯もデザートも大好き!どんどん食べたい!比例して増える体重におびえながらも、コンビニに並ぶ新商品をキラキラしながら見つめてます。秋といえばお芋…そしてお手軽...
大きい文字 href="http://blog.fc2.com/trackbacks/blog-entry-574.html" target="_blank">FC2 トラックバックテーマ:「ポテトチップス、好きな味は?」



もちろん、「コンソメパンチ」しかないでしょう!

しかも、指についた所を、

一気になめるのが、密かな楽しみなんですよね~(*^_^*)


あ、でも、

たま~~~に、初心に戻って、

「塩味」が食べたくなることも…!!


で、やっぱり食べてみて、


「コンソメ」のがおいしかった~と後悔し、


また「コンソメ」に戻ります…(笑)
09/14
2008 Sun
今日、9月14日は「中秋の名月」。
どうして、お月さまに、「団子」
「すすき」をかざるのか?
と疑問におもったことないですか?


わたし、ちょっと調べてみました~!!


ススキは、
切り口が鋭いので魔よけの意味があるようですね。

月見がおわっても捨てるのではなく、魔よけとしてたんぼや庭先にさしたとか。

え~!そうだったんだ~!!

何気に、そのヘンにあるから、

飾ってるだけとおもってました~!∑(゜∀゜)


そして、お団子はというと、

中秋のお月見には、収穫への感謝の意味もあって、

その時期の収穫物として十五夜は里芋、
十三夜は枝豆や栗をお供えしていたそうです。

団子は、
収穫に感謝しお供えをして、お下がりとしていただくご馳走ともいえそうです。


ではでは、

ありがたくいただくことにしま~す!v( ̄ー ̄)v
09/13
2008 Sat
米女子大生がオークションに「処女」を出品?
アメーバニュースを読んでいたら、

何と!

米カリフォルニア州の22歳の女性が、

学費にする目的で、インターネット上で、自身の処女を競売にかけたことを受け、

インターネットでは性と道徳について激しい論争が起きているそうです。

しかし、彼女を支持するブロガーはほとんどいない上、

その意図を怪しむ見方もあるとか。

う=ん、確かに何考えてんだ?怪しい…ぁゃιぃ…



しかも、この学生は、女性学の学士号を持っていて、

大学院に進む予定で、

100万ドル約1億0700万円・訂正)の入札を期待しているという。

って、高くない?

これぢゃ、誰も落札どころか、入札もなかったりして…?




09/12
2008 Fri
今日は、何の日~?
今日は、とっても気持ちのいい青空~♪

こんな今日は、一体何の日~?と思って、
ポチっと調べてみたら、

宇宙の日」だって~!
何だか、グローバルだねぇ!(o ̄∇ ̄)=◯

あとはね、
マラソンの日」だって~!!

いっちょ、走ってみますか~!
ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

あ、もうダメ…。

息切れしちゃう~!( >Д<;)クッ クルシイ・・・
09/11
2008 Thu
今日から、ブログスタート♪
今日から、ブログスタートです♪

でも、3日坊主にならないか、ちょっと心配…。
でも、始めちゃったので、立ち上げた以上、
ガンバって続けなくっちゃ!!(と、自分を追い込む)

そうそう、さっきテレビで「雑学王」やってて、
その中で、「秋桜」って何と読む?ってやってたんだ~!!

私、知らなくて、
そのまんま「あきざくら」って、読んじゃったのね(>_<)

そしたら、「コスモス」だって!

知ってた?

知ってるよね~?(´▽`*)アハハ

で、コスモスについて、ネットで調べてみたら、

花言葉は、「乙女の真心」「乙女の愛情」…。

う~ん、ロマンチック~♪

ちなみに、コスモスは、色によっても違うらしい・・・。

ピンクは、「少女の純潔
赤は、「調和
白は「美麗」「純潔」「優美

だってさ!

知ってた~?


copylight © Happyことば. all rights reserved.
template by sleeeping!
